※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで添い乳をしていると、卒乳の際に苦労する可能性があるか心配ですか?

夜の寝かしつけについてなんですが、リビングのソファで授乳→寝た頃に授乳まくらごと寝室に移動ってやってます。
ですが置いたら起きる時もあるので、また持ち上げてリビングに行き授乳でパイ寝落ちさせるのを繰り返してました。
よく添い乳で寝かしつけすると卒乳の時に大変と聞くので添い乳はしたことないんですが、私がやってるのはおっぱいでの寝かしつけだから添い乳と同じ??ですかね(´・_・`)??

これだと卒乳のとき苦労しますか(´・_・`)??

コメント

ぴーちゃん

添い乳まではいきませんが、それだとおっぱいないと寝れなくなると思います😰
置いて起きた時は抱っこでゆらゆらしてみてはどうですかね??
あと、いちいちリビングに戻らず、暗くした部屋で授乳するといいと思いますよ!

sammy

やはりそうですよね(´・_・`)
いつもソファで授乳まくらをつかって授乳してるので寝室で授乳したことないんです(*_*)
チャレンジしてみる価値ありそうですね!!

さくよし

添い乳ではないと思いますが、夜の寝かしつけなら寝室でやった方がいいですよ。
お部屋を薄暗くしてあげるといいです。
私の場合は添い乳して寝かせてましたよ。1歳になってから、断乳させましたが3日でぐっすり寝てくれるようになりましたよ。

sammy

やはりそうですか(´・_・`)
リビングも真っ暗にして授乳してるんですが、寝室でのほうがよさそうですねー!!
ソファじゃないと授乳しづらくて…チャレンジしてみます⭐️