※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなそん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに大人用布団で寝かせている方いますか?マットレスだと寝ないので悩んでいます。硬めの大人用布団で寝かせても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月で大人用布団に寝させている方はいらっしゃいますか?マットレスだと子供が寝ないんです、、
これからの寝返りなどを気にして、今まで大人用布団に寝かせていましたが、マットレスを購入しました。が、なかなか寝ない。バタバタして足で蹴るから落っこちる。大人用布団1枚とかでなら、硬めだし大丈夫なのでしょうか??

コメント

ちろる🍫

ずっと大人の布団で一緒に寝てますよ(*≧v≦)

• ぱなそん

ぱなそん

そうなんですか!添い寝ですか?並んででしょうか??

• 8月28日
  • ちろる🍫

ちろる🍫

セミダブルに一緒に寝てますよ(^_^)/
    いつも起きるとどこかに転がって居ないですが…😭(笑)

• 8月28日
  • ぱなそん

ぱなそん

転がってるのは可愛いですね😍あんまりマットレスにこだわって使わなくても良い気がしてきました、、

• 8月28日
メイ

大丈夫と思いますよ〜!うちは子ども用のお布団買いましたが寝相が悪くてすぐはみ出すのでもう一枚買って二枚繋げて広くしましたがそれでも毎日夜中床に転がってます 泣
最初から大人用布団買えば良かったと思ってます(>_<) 下がフローリングなら布団の下にパズルマットなど敷いたらより良いと思います❣️

• ぱなそん

ぱなそん

ありがとうございます!うちもなんです!昨日から使ってみたら朝方頭が床に着地してバタバタしていました💦そのあと置いても置いても寝なくて、結局今は私の布団で昼寝させています。(爆睡です)

• 8月28日
chan

入院中から添い寝してて退院後も大人の布団ですよー!
硬めなら大丈夫では?と思ってます!

• ぱなそん

ぱなそん

なるほど。入院中からなら産院お墨付きですね!布団1枚にいていたので、硬いは硬いのですが、ちゃんとしたマットレスにしたほうがいいのかなぁとすごい今更ですが買ってみたものの、、子供もマットレス好き嫌いとかあるんですかね😂

• 8月28日
みか

同じ3ヶ月の男の子ですが、私と同じベッドで一緒に寝てます😌
うちも子供用のマットレスだとなかなか寝なかったので、一緒に添い寝してたら寝るようになりました😂笑
今では平均8時間くらい爆睡してくれます(笑)

• ぱなそん

ぱなそん

ベッドで一緒なんですねぇ!ママの近くだから安心するのかぁ!うちも前までベビーベッドだったのですが、2ヶ月くらいでベビーベッドで全然寝てくれなくなり、お布団並べて寝るようにしていたんです。結構寝てくれるようになったのと、授乳がすごい楽で。でも寝返りがそろそろかと思うと、布団は怖いかな〜と心配になり、マットレスだけ購入してみたのですが、、首が詰まるのか呼吸も途中で止まるような声出していたりと心配で💦

• 8月28日