※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

離婚を進めるための相談先を知りたい女性がいます。旦那は帰宅を拒否し、離婚届を先に出すよう求めています。公正証書に残したいが、相談すべき場所が分からないとのことです。

離婚することになりました。
旦那とはほとんど別居状態です。
親権を取るつもりはないようです。
養育費は払うと言っています。
私は絶対に公正証書に残したいのですが、
旦那が自宅に帰ってくるのを拒んでいます。
(旦那は元々仕事で地方に行っていて、月に数回帰ってきていましたが、今は全く帰ってきていません。)
私がそちらに出向くと行っても聞かず、離婚届を送ってくれと言っています。
離婚届を先に送れば、公正証書を書きに帰ってくると言います。
帰ってくる気があるならば、全部まとめて1度にやろうと行っても、先に離婚届を書きたいの一点張りです。しかも私が先に署名することが絶対のようです。

これから離婚を進めるにはどうしたらいいのか、どこかに相談したいのですが、こういったことはどんなところに相談したらよいでしょうか。

コメント

匿名

調停離婚されては?
第三者にはいってもらって、
条件などきちんと証明してもらった方が良いと思いますが、、、

モコモコモコ靴下

こんにちは^ ^

誰かに入れ知恵されたんではないでしょうか?
協議離婚でされるなら必ず公正証書作成してから離婚届を出した方がいいと思います。

ニコル♪

上の方もおっしゃってますが、調停した方がいいと思います。
旦那さんの言う通りにしちゃうと、旦那さん有利ですよね。先に離婚しちゃえばこっちのもんくらいに思ってると思いますよ。
何が原因か分かりませんが、旦那さんに否があるなら取れるもん取ってから離婚です!o(^o^)o
調停→起こすと裁判所から通知が行くので必ず出て来ると思います。