※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

悪阻で入院中です。退院の話が出て、点滴も減りました。点滴外して退院された方の経験や帰宅後の生活について教えてください。怖さもあります。

今悪阻で入院中です。
今朝退院の話が出て、自分でも飲食ができるまで回復はしました。点滴も1日2本に減りました💉💉

悪阻で入院された方にお聞きしたいのですが、点滴外してどれくらいで退院されたのか、その後帰ってからの生活はどんな感じだったのか教えて下さい😫

帰ったらまたあの生活が始まるんじゃないかと思うと怖くて怖くて😭

コメント

ぶっさん

私は入院中はずっと点滴してました!
一応は食べれるようになって自信ついて退院したと言うか、私は自分の誕生日に入院しているのがいやで出ました^^; その後はもう、諦めて家でゲロゲロしてました!結局産むまでつわりがあったので諦めて正解でした(;▽;)

• こう

こう

早速のコメントありがとうございます❗️
    やっぱ入院中は水分をカラダに入れただけって感じですよね?
    通院の点滴は吐いてたんですが、入院の点滴は結構気分よくて、初日から1割りくらいですが食べることができるようになりました😃

しかし、帰ったらまたぶり返しかなぁと思ってしまい。。。
    ちなみに、妊娠何周ごろのでしたか?

• 8月28日
  • ぶっさん

ぶっさん

私は水分と栄養も少しだったと思います!ほんとにアイスを食べてもスグに吐くと繰り返しだったので!
    9wから入院して2ヶ月半くらい入院してました!その間2回ほど退院してみたんですが、とんぼ帰りの繰り返し…結局3回目の入院で諦めて黙って点滴うけてて、誕生日近づいてもういい!と出ました(笑)

• 8月28日
  • こう

こう

すごい大変たったんですね~😣トンボ返りとかやっぱりあり得るんですね~⤵️私は13wの今5日間で退院となりそうですが、まだ点滴がとれていないので少し心配です😞家に帰ると色んな生活臭もあるからそれが一番怖いです😭

でも、ものは試しと言うか、もしかすると家の方が寝れるかもしれないので、覚悟決めようと思います❗️ダメなら戻ることも視野に入れて(笑)

• 8月28日
  • ぶっさん

ぶっさん

2回もトンボ帰りですからね(笑)なかなかいないですよね(笑)
    いけそうと思ったら出てみて心配ならその不安が余計つわりになっちゃうかもしれないので、生活できたらラッキーくらいに思ってください(笑)

• 8月28日
  • こう

こう

そうですね✨ラッキーくらいであまり重く考えないようにしようと思います‼️
    ありがとうごさいました😃

• 8月28日
祈里mama

外して次の診察を受けてからすぐお迎え日をこちらで決めて退院希望日をつたえて退院しましたよ!

• こう

こう

早速のコメントありがとうございます❗️
    外して吐き気や気持ち悪さはもうなかったですか?外してから3日後くらいって感じですかね?

その後生活に支障はなかったですか?

• 8月28日
  • 祈里mama

祈里mama

外したらやっぱり食欲は点滴している時に比べると出ないです…
    でも、入院中『食べないと退院できません』て言われて、無理にでもなにか食べる意識をしてた覚えがあります…
    そうしたら悪阻もだいぶ慣れたのかマシになったのかで、再入院にはなりませんでした!

• 9月2日
ねこかい

気持ちわかります(°_°)
点滴外してから4日程様子見てました。
けど点滴外してやっぱり嘔吐復活(°_°)
諦めて吐いてました。

• こう

こう

コメントありがとうございます❗️
    点滴してるときは飲食できてましたか?今はホントに元気で入院の必要ないんじゃないかって感じなんですが、入院前の生活を思い出すと恐怖で。

といっても、金曜に入院し今日なので、すごい早い回復だとは思ってるんですが。。。
    やはり点滴とって1日様子見て覚悟を決めたいなと思い😣

親は帰ったら家事もなんでもできるようになってると思い込んでて、それもまた怖いです💧

• 8月28日
じゅん525

退院する30分ほど前までは点滴していました。
帰ってからも吐き続けてましたが、気分的に楽になってそこから少しずつ食べられるようになりましたよ!

• こう

こう

コメントありがとうございます❗️
    気分的に楽というとは。。。家が落ち着くってことなのでしょうか?

やっぱ時間薬?もありますよね?
    ご飯食べれなくても、飲物とゼリーとかで大丈夫だからって先生はおっしゃってました❗️

こんな一人前食べられるようになったのが2ヶ月ぶりだったので、また食べられなくなるのかと思うと心配です😞

• 8月28日
  • じゅん525

じゅん525

はい!
    入院がかなり長くて、精神的に参っていたので家が落ち着きました。

私は退院した時は水しか飲めませんでしたよ(笑)
    他の飲み物やゼリーは退院して10日以上してからでした!
    3ヶ月以上食べ物食べてませんでした(笑)

• 8月28日
  • こう

こう

入院長かったんですね😞
    私は取り合えず5日間の入院で終わりそうなんで、もしかしたら大したことなかったのかなとも思ってしまいます😣
    でも、同室だった人が今日退院されたんですが、長かったようで退院を心待にしてました。やっぱ長いと嫌になりますよね💧
    水が飲めなくて困って入院をしたのですが、昨日やっとポカリが美味しく感じました🤣しかし、今日はまた不味いです😭

• 8月28日
  • じゅん525

じゅん525

一人目の時は丸2ヶ月入院しました。
    水飲めるだけでも幸せな気分になれますよね(笑)

• 8月28日