※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラーデ
妊活

妊娠超初期の完全流産後、生理不順で生理前に痛みを感じることがあり、授かりの不安があります。病院での診察が必要か相談したいです。

今年の2月に妊娠超初期の完全流産をしました。
それから生理不順で周期が乱れています。
二週期休んだあとは通常の生活を送れますと言われてますが、今回生理前の透明のサラサラおりものが出て生理になったのですが、いつもの生理よりも子宮が痛みます。これから授かれるのかが、不安です。一度病院で診ていただいたほうが良いのでしょうか?何か同じようなご経験のされた方やアドバイスあればいただきたいです。

コメント

おさき

はじめまして。私も5月に三ヶ月の時稽留流産になり手術を行いました。一ヶ月後に、茶おり、二ヶ月後通常生理がありました。痛みはいつも通りでしたが少し量は減ったかな?と感じました。先月より基礎体温が戻り始めたので現在タイミングをとり結果待ちの状態です。不安ですよね、下腹部痛は色々な原因があるのでなかなか判断が難しいと思います。安静にしていただくか、観てもらったらスッキリはしますが、内診とかすると費用もしますもんね。。お水を沢山飲むといいよと私は言われました。1日2リットルはとるといいみたいで、お互い頑張りましょう😭😭💓

  • ショコラーデ

    ショコラーデ

    そうでしたか、
    優しいコメントありがとうございます。
    基礎体温測られてるのも一緒です。

    私も量や色に変化がありました。

    結果待ちもドキドキですね!

    私は、
    動き回ってたのが、良くなかったかもしれないです。下腹部痛は色んな原因があるんですね。

    仕事もしてるのですが、安静にしないといけませんね。

    そうなんですよ、
    内診って混むし費用もかかるし、すぐ、予約出来ないし。。

    お水、沢山飲んでみます!
    ありがとうございます♡ 

    • 8月28日
  • おさき

    おさき

    わたしも仕事をしていて、どうしてもストレスが溜まったり動いたりはします。なるべく穏やかにしていたいですよね(´・×・`)仕事帰り夜に行くと混んでるし時間外つくし、これくらい我慢しようかなとか思ってしまいますよね。わたしは婦人科で働いていたので少々知識はあります。出産経験はありませんが、同じ妊活仲間としていつでもお声かけてくださいね( ¨̮ )

    • 8月28日
  • ショコラーデ

    ショコラーデ

    婦人科で勤務されていたのですね、
    心強いです。

    私も病院行くときは調節出来なくて、
    思い切って休もうかと考えてます。

    初期に流産した時に、初めの病院が、
    コメントなく総合病院に今すぐ行ってと案内状書くだけで説明がなくて、
    自分としては嫌な思い出があって、

    紹介先の総合病院の先生が良心的だったので、そこに診てもらおうかと考えてます。
    (待ち時間が半端ないので、
    新規で病院探すか迷いました。)

    内診以外にも検査項目によって費用もかかるし、何から診察してもらえばいいか、
    判断がつかなかったりします。

    はい、同じ妊活仲間としてこれからも、宜しくお願いします♡!

    • 8月28日