※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
子育て・グッズ

初めての離乳食作りや消毒、小分けに冷凍する方法について相談です。少しずつ始めるのが良いでしょうか。

初めて、おんぶしながら寝てくれたー✨

初めての離乳食作りも上手く行った✨


皆さんは食器や調理器具、毎回消毒してますか?

それから
最初は小さじ1から、とよく見ますが、大体でもいいんでしょうか。
ジップロックに入れて薄く伸ばして冷凍したんですが、上手く小分けにできなかったので、
使う時はポキッと折る感じで出すと思うんですけど、

要は少しずつ始めればいいって事でいいんでしょうか^^;

コメント

deleted user

消毒はとくにしてませんでしたが、量は最初の1ヶ月はきちんと、測ってましたよ!
小さじ1ってほんっと少ない量なので、いきなり多いと胃に負担がかかると思います💦

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    きちんと洗えば大丈夫ですよね👌
    そんなにいきなりいっぱいあげるつもりはありませんが、目分量で小さじ1あげてもいいのかなーって思って^^;

    • 8月28日
ゆみ1103

熱湯消毒していましたよ🎵
製氷器で作ると、小さじ1も楽チンですよ。
最初は、小さじではかってあげた方が良いと思いますよ~だんだん沢山食べるようになったら、大体でも良いと思いますが(笑)

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    いつまで消毒してましたか?
    製氷器は今お粥が入ってるので、買い足すつもりです👍

    • 8月28日
  • ゆみ1103

    ゆみ1103

    1歳までは、熱湯消毒していました‼️
    今は、洗剤で洗って、お肉など油の食器は熱湯につけています😆
    うちは、3個の製氷器でストック作っています(笑)

    • 8月28日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    一歳まで❗️すごい❗️
    冷凍したのは1週間とかで使い切るようにしてます?

    • 8月28日
ゆみ1103

1週間で使いきるようにしています🎵余る時は、かぼちゃ、さつまいもならポタージュにして、お粥の時はおやきのしてて私が食べてます(笑)

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    へー✨
    そっか、余りは私が食べればいいのか❗️
    色々ありがとうございました👍
    頑張れそうです😆

    • 8月28日