※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

8w4dの切迫流産で入院中。出血が続き、退院が遅れている。安静にしているが、不安もある。同じ経験をした方の出血止まり方を知りたい。

こんにちは!現在8w4dです。
切迫流産で入院してちょうど1週間です。
鮮血が出て、入院になり、入院してからは茶色の出血が少し出るぐらいで、今は薄い茶色のオリモノ?出血?がティッシュに付く程度です。
予定では、先週の土曜日の退院の予定だったんですが、完全に出血が止まるのを確認してからの退院にしましょうと言われ、入院延長になりました。
病室ではずっと安静でトイレ、洗面以外はベッドで横になって過ごしてます。シャワーも4,5日に1回しかできず、早く退院したいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
しかも、この少量の出血がいつ止まるかも分からず、先の見えない入院に少し心が折れそうですが、赤ちゃんの為にこんなことは言ってられない!と頑張ってます。
同じような経験をされた方、出血はどのぐらいで止まりましたか?

コメント

ひがちん

こんにちは、
絨毛膜下血腫でしょうか??

• あすか

あすか

4日間前ぐらいの診察で絨毛膜下血腫が見つかり(約6mm)、一昨日の診察では約3mmぐらいになってました。

• 8月28日
  • ひがちん

ひがちん

私は9週で出血して病院へ行ったところ、8㎝を超える大量出血で 入院し、14週で退院してきました! でも…また出血始まってます…
    でも茶色なので恐らく溜まっていた血だとは思うのですぐには 病院へ行かなくてもいいみたいなのですが、
    また 子宮内に新たな出血が起こっていないか 気が気じゃありません(_ _)
    私も調べました、一体いつ出血はおさまるのかと。 安定期で胎盤が完成する頃にはおさまるだろうと言われて居ますが、 ここでもいらっしゃいましたが
    20週過ぎてやっと止まった方なども居て 一概に安定期とは限らないと 知りました(>_<)
    もう病院へは戻りたくない(>_<)
    でも 赤ちゃんの事を思うと不安でたまらない…
    あすかさんは 順調に出血も減ってきているようですね! もう少し頑張ってください!!!

• 8月28日
  • あすか

あすか

8cmを超える大量出血だったんですね(゚ロ゚)!!ひがちんさんは約1ヵ月ぐらいの入院生活だったんですね!
    それを聞くと、まだ1週間の入院なのにグチグチ言ってられないなと思いました!!
    出血って本当嫌ですよね(。>ㅿ<。)
    毎回、診察の度に赤ちゃんが無事か、ちゃんと心臓は動いてるか、本当ドキドキしてしまいます(;_;)
    出血が止まる時期も人それぞれなんですね(。>ㅿ<。)
    ひがちんさんも今回の出血が早く止まるといいですね!
    お互い頑張りましょう\(^^)/

• 8月28日
たろす

14wでトイレ真っ赤っか大量出血して10日間入院しました!もう履いてたパンツも真っ赤っかでした😓
入院中は止血剤と張りどめを使ってたので1日で止まりました。が、退院2日後にトイレ茶色くなってしまい未だに自宅安静中です。茶色い出血は古い血なので鮮血よりは大丈夫らしいんですが恐ろしいです。。茶色い出血は出たりでなくなったり日によってって感じです。診察の時にエコーでお腹の中に溜まってる血の量を確認してます。まだ出るかもう出ないか。出血してる間は膣洗浄に3日おきに行ってます😔
入院つらいですよね。私は気を紛らすためにハンドメイドや読書をしてました♪無事出血止まるといいですね!お大事にしてください!!

• あすか

あすか

コメントありがとうございます(^-^)
    トイレ真っ赤っか大量出血はめちゃくちゃビックリしますよね!!
    確かに茶色の出血は鮮血より大丈夫と聞くけど、出血に変わりはないので、嫌ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私もエコーの時に血の量を確認しています。
    たろすさんも早く出血が収まって、安心してマタニティーライフを過ごせるといいですね!
    お互い頑張りましょう\(^^)/

• 8月28日
ぞろり

こんにちは。私は13wで出血、ずっと絨毛膜下血腫があって、安定期入ってもなかなか消えず…
ずっと自宅安静でしたが、上の子もいるため、入院するほど安静にはできてませんでした…。(家事は基本的にはしてませんでしたが、夜ご飯の準備だけはすこーししたり、車で1分のコンビニに少し買い物に出たり…)

結果、血腫が原因で18w4dで破水してしまい、後期流産の宣告を受けました。
ほとんどの人が16wには吸収されると言われていた血腫は、ほとんど吸収されませんでした。

安静生活はお辛いでしょうが、
ほんとうに、ほんとうに取り返しがつかなくなるパターンも稀にあるので、
どうか安静がんばって、元気な赤ちゃん産んでください。

• あすか

あすか

コメントありがとうございます。
    血腫が原因で破水、流産…とても辛かったですね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やはり、安静が大切なんですよね(。>ㅿ<。)
    私は今毎日のように看護師さんに、今が本当に大事だからと言われてます(。>ㅿ<。)
    赤ちゃんの為にと思うと、安静生活も頑張れると思います!!
    ありがとうございますm(__)m

• 8月28日