※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあぽんママ
妊活

来月から妊活開始予定。女の子の上の子がいるため、男の子を考えている。排卵日検査薬を使っているが、排卵日がよくわからない。排卵日検査薬の画像や情報を教えてほしい。

上の子との年の差を考えて来月あたりから妊活開始予定です。上の子が女の子なので、次は男の子がいいなぁと考えています。絶対に!というわけではないので、自分自身で出来る限りのことを考えていて、調べているところです。調べていると排卵日当日にタイミングをとると男の子というのを見るのですが、排卵日というのがよくわかりません💦4ヵ月前くらいから排卵日検査薬を使って調べているのですが、陽性反応が終わって線が薄くなった日が排卵日なのでしょうか(・・? 検査薬のメーカーによって異なるとは思いますが、わかる方教えていただけると嬉しいです。また排卵日検査薬の画像がある方は画像つきで教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

コメント

ひなの

排卵検査だけではなく基礎体温と併用したり
病院で診てもらったら一番わかりますよ(^O^)
陽性反応から24時間以内に排卵なのでこまめに検査する必要があります。

  • りあぽんママ

    りあぽんママ

    回答ありがとうございます✨
    今のところ病院に行くことは考えていないので
    基礎体温も測ってみます。

    • 8月29日
ペコちゃん

男の子妊娠中の者です。

排卵検査薬陽性が出たら、1日2回 (例えば朝夕など) 検査薬をしたほうが良いと思います。
私は夕方の検査薬で陽性が出て夜タイミングを取り、排卵日付近では その1回しかタイミング取れずでしたが、妊娠し、男の子でした。

私は一姫二太郎希望だったので服用していませんでしたが、リン酸カルシウムを2ヶ月服用していたら80%男の子が産まれるという記事をネットで見た事があります。

個人的には、中国式産み分けカレンダーが凄く当たっているなと思っていて、第二子は女の子希望なので、カレンダーの女の子の月のみ妊活しようと目論んでいます。
ネットで検索するとサイトがあり、生年月日と受胎日を入力すると自動で性別がでてきます。
サイトによりズレがありますが、90%位 当たっていると書いていた気がします。

性別は、受精時の精子の染色体がXかYかで決まりますが、性染色体の特性(アルカリ性に強い、酸性に強い、動きが遅い、早い、等)も関係しているようですので、詳しくはネットで調べると分かりやすいかと思います。

  • りあぽんママ

    りあぽんママ

    ネットで調べると情報たくさんありますよね✴
    たしかに!産み分けカレンダーわたしもよく当たってると感じます。やってみたら来月、再来月と男の子の月が続くので頑張ってみようと思います!回答ありがとうございます✨

    • 8月29日