※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

集団検診に抱っこ紐で行くか悩んでいます。雨の日はベビーカーで移動し、雨対策についてアドバイスを求めています。

こんにちは。
生後3ヶ月の息子がいます。
もうすぐ市の集団検診で、4ヶ月検診があります。

近所なので、歩いてベビーカーで行くつもりですが、雨が降ったらどうしようかと悩んでいます。☔️

抱っこ紐はエルゴがあるのですが、慣れていないせいか居心地が悪いのか、あまり落ち着きがなく15分程度しか装着したことがありません。首すわりもまだ完全ではありません😱

チャイルドシートは何度か乗せたことがありますが、車で行くにも、駐車場が離れているので1人で傘をさして子ども抱きながら、乗り降りするのは大変かな?とも思っているのですが..

雨の日に出掛けなければいけない時は、みなさんはどうされてますか?
慣れてない抱っこ紐で集団検診に行くと大変でしょうか?😰

コメント

3kidsma-ma

私は普通に紐やらベビーカーやら雨であろうがつかいますよー
土砂降りの雨なら抱っこ紐を車内でしますが、小雨ていどならたまにベビーカー広げ赤ちゃん寝かせ傘をさします。
その傘もベビーカーも濡れないビッグの傘を持っていきます。普通の傘より便利ですよ

• マル

マル

コメントありがとうございます。
    ベビーカーも濡れないサイズの傘だと安心ですね!私も大きい傘検討してみます☺️

• 8月28日
匿名

ベビーカーのレインカバーは??

• マル

マル

購入しようか迷っていましたが、レインカバーあると便利そうですね!買うか迷います。

• 8月28日

うちはいつも抱っこ紐です😊
スーパーなど離れている所へ車で移動する時はチャイルドシートの乗降時、車とドアの間に傘をはめて濡れないようにしてますよ!そして抱っこ紐移動です😊
私も最初は抱っこ紐慣れませんでした。でも使ってるうちに楽だな〜と思いました!
うちは逆で、ベビーカー大嫌いなのもありますが😵💦
でも抱っこ紐のほうが場所取らないし移動もスムーズなので重宝してます✨
その代わり肩など疲れますが😆💦( 笑 )

• マル

マル

そうなんですよ!抱っこ紐、使えるとすごい便利ですよね💦エレベーターとか探さなくてもいいし..もう少し特訓してみます!

• 8月28日
ママリ

ベビーカーのレインカバーを使うか、抱っこひもでいきます!
エルゴのインサート使ってますか?
私はエルゴはどうも赤ちゃんの足が出なくて使いづらく^^;足出るようになるとエルゴが一番楽なんですが。
それまではサンクマニエルジェムという抱っこひも使ってます!軽いからお出かけにも持っていきやすく、重宝してます!

• マル

マル

エルゴのインサート使ってたのですが、わたしも使いづらく敬遠してました。再度チャレンジしてみます!

• 8月28日