※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

生後10日の女の子がミルクを飲んで寝てしまい、次の授乳まで3〜4時間空いています。1回のミルク量は60ミリで、80ミリ作っても20ミリ残すことがあります。体重は測っていないが、ミルクが足りているか心配です。

2826グラムで生まれた生後10日の女の子ですが訳あって完ミで育ててます!
そこで相談なんですがミルクの1回の量が60ミリしか飲みません。
80ミリ作って飲ませても約20ミリほど残して寝てしまいます💦
寝てしまうと次のミルクまで3時間から4時間ほど間隔があきます。
体重は測ってないのですがミルク足りてるんでしょうか??

コメント

匿名

体重計りましょう!
ちゃんと増えてますか?

我が子も2626女子で、小さめだったこともあり、哺乳力が弱く、よく途中で寝てしまってました、、、

やはり1ヶ月検診あたりまでは、指示されてる量は起こしてでも飲ませてくれと言われて必死で叩き起こしてました。

  • まみぃ

    まみぃ

    やはり体重測った方がいいですよね💦
    スケールを購入かレンタルを検討してみます😊

    • 8月28日
みーこ◡̈♥︎

下の子は2722gで生まれて訳あって保育器に入っていたので、退院するまで完ミでした💦
生後8日目で多くて1回80とかで、飲まなかったら50~60とかでしたよ😵

とりあえず3時間たったら起こして小まめに飲ませてあげるしかないと思います!
退院後1週間健診とかないですか?
そこでどのくらい成長しているかで今後どうしたらいいか相談できるといいのですが…

  • まみぃ

    まみぃ

    やはり3時間で起こしてあげた方がいいですよね💦
    退院後1週間健診はなくて1ヶ月健診のみです😅
    1ヶ月健診までまだ先なので余計体重増えてるかが気になってました💦
    スケールを購入かレンタルも視野にいれてみようと思います😊

    • 8月28日