※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のカビ対策について教えてください。洗濯方法やカビの取り方、予防方法を知りたいです。

みなさんどのようにお洗濯しているか教えてもらいたいです!
赤ちゃんが吐いてしまって服が汚れた場合、すぐに水洗いしているのですが洗濯機を回すのは2日ごとです。
先日襟元がピンク色になっていたり、黒の点々がついていたりする服を何枚か見つけてしまい…カビですよね?!
そうなってしまったら捨てるしかないですか?取れないですかね?
あとカビないようにするにはどうしたらいいですか?💦

コメント

mimi

漂白剤で取れないものは諦めるしかないですね。

カビないように… 毎日洗濯する事だと思います。

まつ

わたしも2日おきなので
バケツに洗剤入れて水入れてそこにつけ置きしてます!
ウンチだったら手洗いします!

みなるん

私は洗濯機を回すまでの間、洗面器に洗剤とワイドハイターを水で薄めて、その中に漬け込んでます☺️

赤ちゃんのうちの汚れは、だいたいハンドソープで予洗いしておくと綺麗に落ちます。
その予洗いをしたら、少し置いておいても良いと思いますが、洗濯機をかけないならば、シンクにお湯を張って手洗いでも良いと思うので、お洗濯は毎日少しの量でやられると良いもですよ😊

匿名

赤ちゃんのは少量でも毎日洗濯してましたよ、、、

水洗いして放置してたらカビ生えますよ、、、
いくら水洗いしても、湿ってたら不潔ですし、水洗いでは菌は落ちませんし、その日のうちにきちんと洗濯して干されるべきかと、、、

大人のなら漂白してカビ取りするかもしれませんが、まだ生後2ヶ月の赤ちゃんのなら容赦無く捨てますね、、、

らんま

赤ちゃんのだけでも手洗いした方がいいと思いますよ、、(>_<)
私はどんなに少なくても子供のぶんは洗います。

にこにこ

皆さんコメントありがとうございます😊参考にさせて頂きます‼︎!

猫太

カビですね…💦
私もスタイをやらかしました(/ _ ; )
夏場の脱衣場は暑くてすぐカビますね💦

程度にもよりますが、ピンクカビは煮沸でたらかた消滅します。あとはワイドハイターにつけてから洗濯。これで復活するものはまた使ってますが、残ってしまったものは子どもの為だし涙を飲んで処分しています…(T-T)

効果があるかは分かりませんが、それ以来すぐに洗濯できない場合は、バケツにベビー用洗剤をといた水を作り、水洗いしたものをそれにポイポイ入れています。つけ置きですね。衣類の痛みが気にはなりますが、サイズ的に来年は着れないし、今を乗り切る為にやってます💦

アーニー

汚れたらすぐ手洗いすれば、
よいのでは?赤ちゃんの服ならなおさらです。