※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
妊娠・出産

女性が12月に出産予定で、女の子の名前を考えています。候補は「一禾」「桜冬」「椿雪(椿希)」「茉莉香(茉莉奈)」。夫婦で話し合い、意見を求めています。字画や読みやすさにも配慮しています。

12月出産予定☃️
女の子の名前名付けについて

🎀一禾(いちか)
字画◎
「一期一会」「禾=穀物」
出会いと実りの多い人生になるように

🎀桜冬(おと)
字画◎
桜(冬桜)の花言葉「優美」「冷静」
凛と美しく育ってほしい

🎀椿雪or椿希(つばき)
字画◯or△
椿の花言葉「優美」「控えめ」
凛と美しく育ってほしい

🎀茉莉香(まりか)
字画?特殊画
🎀茉莉奈(まりな)
字画△
茉莉花=ジャスミン
ペルシャ語で『神様からの贈り物』

夫婦で話し合って候補が出揃ったので
(読める?キラキラ?好感持てる?)
みなさんの意見をきかせてほしいです🤔

字画は参考程度に調べましたが
義姉の名前も主人の名前も字画が◎なので
義両親が気にするかもしれません😅

コメント

桜冬、椿雪は読めませんでした(^^;

• まきろん

まきろん

ご意見ありがとうございます!どちらも字画が良いので悩みどころですが💦慎重に決めたいとおもいます!

• 8月28日
まっちゃん

おと、つばきはキラキラですね😅
つばきのその漢字だと読みはつばききになり当て字なのであまり…
いちか、まりか、まりなは今風でもあり、可愛いと思います!

• まきろん

まきろん

やっぱりキラキラですかね😅おともつばきも当て字になりますが字画が良いので悩みどころです💦いちかはいまどきという意見がおおいですね😳周りに同じような名前がなかったので古いかな?とおもってましたがみなさんの意見を聞いて良かったです!ありがとうございました!

• 8月28日
みなるん

いちかちゃんか、椿希ちゃんが好きです♪

• まきろん

まきろん

意見ありがとうございます😊慎重に決めたいとおもいます!!

• 8月28日
sakusachi

いちか、まりかは受け入れられます^_^
おと と つばき は漢字がちょっとなーと思います!
シンプルなのがお子さんにとっても1番かと思います^_^

• まきろん

まきろん

おと、つばきは当て字になるのであまり好印象ではなさそうですね💦字画が良いので悩みどころですが慎重に決めたいとおもいます!ご意見ありがとうございました!!

• 8月28日
すーい

いちかちゃん
漢字は違えど戸籍女性にしたあの芸能人が頭に浮かびます…すみません

おとちゃん
読めませんが可愛いです😊

つばきちゃん
つばきのきが多いのが気になります💦

まりかちゃん?まりなちゃん
可愛いです😊

• まきろん

まきろん

オネエタレントさんと同名😵わたし自身はまったく気づきませんでしたが印象あまりよくないですね💔子供が大きくなる頃にはもう引退されてるかもしれないですが💦おとはキラキラ感がつよいですが名前の響きはかわいいですよね!他の名前の意見もありがとうございました!慎重に決めたいとおもいます!!

• 8月28日
yumemama

まりなちゃんが可愛いと思います!漢字も読めるし呼び方もマリとかって呼びやすそうです✨

• まきろん

まきろん

ご意見ありがとうございます😊慎重に決めたいとおもいます!!

• 8月28日
mai★

おとちゃん、つばきちゃんは漢字だけ見せられると読めないです。

いちかちゃん、読めます。ずいぶんシンプルな漢字の組み合わせにされたんだなーとは思いますが由来がしっかりあるので良いです。知り合いに「一花」や「一佳」でいちかちゃんがいますので、響きも可愛いです。

茉莉香ちゃん、茉莉奈ちゃんは間違いなく読めます。可愛いです。

画数にもこだわりたいなら一禾ちゃん!画数は気にしないなら茉莉香ちゃんか、茉莉奈ちゃん、ですかね(*^_^*)

• まきろん

まきろん

意見ありがとうございます!いちかちゃん周りにはいなかったので珍しい?古風?とおもってましたがいまどきっぽいですね😳みなさんの意見聞いてよかったです!慎重に決めたいとおもいます!!

• 8月28日
ぼのぼの

いちかちゃん、読みは素敵ですが、
漢字の説明はどのようにされますか?
特に電話での説明だと伝わりにくいかもしれません。
コールセンター勤務したことがありますが、漢字の説明が難しい、相手に伝わらないとお互いに苦労します…

• まきろん

まきろん

禾という漢字はノギ(漢字のつくりののぎへんの元になった漢字)なのでカタカタのノに木で伝わるかな?とおもいます😅ちょっと珍しいかな?古いかな?とおもいましたがいまどきっぽいという意見とかわいいという意見が多くて安心しました!慎重に決めたいとおもいます!ご意見ありがとうございました!!

• 8月28日
kana

個人的に一禾ちゃんと桜冬ちゃんが可愛いくて、名付けの意味もいいなぁと思いました♡
一禾の『か』は、のぎへんって言えば伝わると思います(*^^*)
美桜でみおちゃんとかもいたので、私だったら桜冬でも大丈夫かと💡
初対面だと初めは読めないこともあるかもしれませんが、字が可愛いので一回で覚えると思います(*^^*)

字画は私も気にする方です👀
はじめてのプレゼント、良い人生を歩めるように、お守り付けてあげるような感覚ですかね🎀笑

• まきろん

まきろん

ご意見ありがとうございます😊美桜、里桜が人気ランキングに入っているので桜=おと読ませても良いかな?とおもいますが桜冬だと当て字になるし…とおもってましたがかわいいという意見があって嬉しいです!慎重に決めたいとおもいます!!

• 8月28日