※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後70日の赤ちゃんが白いつぶつぶのうんちを出して心配。ミルクの量が多いのか不安。160は多い?140にすべき?意見を聞きたい。

生後70日、2ヵ月の子を完ミで育てています。
2ヵ月に入った頃からミルク完に書いてある通りに
160あげています。ペロリと飲んでいます。

ですが昨日うんちが3回出て白いつぶつぶが
かなり多くみられました。

最近はずっと毎日1回うんちが出て、白つぶつぶは
混じることがなかったので急に昨日そうなって
ミルクが多いのかと心配になっています。
白いつぶつぶは消化されなかった脂肪分と聞いたので。

160では多いのでしょうか?140にすべきなのか…
みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

ぶっつん

確かに消化されなかったものらしいですね!でもわたしだったら、飲むなら160あげます。その子に寄りますが、これから飲みムラ、遊び飲みが始まったら飲まなくなるかもしれないので、飲む時に飲んどこう!って思います〜

  • K

    K

    やっぱり飲むなら大丈夫ですかね!
    生まれたときから大きめの子で、ずっと1日50gずつくらい増えてきてる子なので、飲み過ぎなのか心配になりました。

    • 8月28日
deleted user

うちの子は生後53日目の男の子ですが
160〜180をペロリと飲んでます。

1日のトータル量はどのくらいですか?

うちの子は1回量が多めなので
1日6回目安でやってます。

4時間は間隔あけてます('ω')

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子の大きめ君で1日50gは増えてます。
    体重は5.8kgはあります。
    1ヶ月健診でも保健師さんの訪問でも
    特に指導はなかったです(^_^)

    ウンチは1日1回の時もあれば2回の時もあります。

    • 8月28日
  • K

    K

    160を1日5〜7回です。
    日によって違いますが6回目安にしています。
    この間 体重測ったら6kgありました。
    わたしも、指導はされませんでした。
    同じような方がいて安心しました😌

    • 8月28日