※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠14週の初妊娠者です。頭痛がひどく、対処法を知りたいです。つわりは改善したが、頭痛がひどくなり、仕事に支障が出ています。どのように対処すればよいでしょうか?

14週 初妊娠の者です。
妊娠初期の頭痛について、先輩方にお聞きしたいことがあり質問させていただきました😢

12週あたりから頭痛が酷く大変辛いです。。みなさまはどのように対処されていましたか??

元々頭痛持ちで、体調が悪くなると必ず頭が痛くなる体質?です。ちなみにはっきりと診断されたことはないですが、痛み方から見て偏頭痛かと思います。

つわりは幸いなことに12週を過ぎたあたりからかなりマシになりましたが、それと引き換えに今度は頭痛がほぼ毎日起こるようになりました。。。😢頭痛が酷いからなのか、最近はまた嘔吐もひどくなり、昨日は昼夜ともに食後かなりの量を嘔吐してしまいました。。。(汚い話ですみません。。)

頭を冷やしてみたり横になったりリラックスできるようホットミルクを飲んでみたりしましたがなかなか改善されません。

頭痛が酷いとき、どのように和らげたり対処したりされていましたか??😢😢オススメの方法がありましたら是非教えていただきたいです。。仕事柄毎日長時間PC作業をしており、頭痛が酷いと仕事にならないので大変困っています。。。よろしくお願いします😣

コメント

(^O^)

私も元々頭痛持ちです。

ひどい時は産婦人科に行って貰ってましたよ!
赤ちゃんには影響ないものをくれますが効果はあまり強くないので気休めくらいでしたが…

• しぃ

しぃ

ご返信ありがとうございます!やはり妊娠中に飲める頭痛薬は弱いものが多いんですね、、😢それでも薬あった方がいいかなと思うので、今日行ってみようと思います!すぐに返信していただきとても感謝です😭

• 8月28日
m

妊娠するとさらに頭痛になりやすくなると聞きましたし私も頭痛よくなってました!産婦人科に行ってお話すれば妊婦でも飲める薬もらえますよ!
あとは偏頭痛だと確か冷やすのがよかったと思うので冷えピタを貼ったりしていました。カフェインも頭痛にいいので痛くなった時だけコーヒー飲んだりチョコレートとか甘いものを食べていました!
私はこのくらいしか分からないです🤔知っている対処法でしたらすみません😢

• しぃ

しぃ

丁寧なアドバイスありがとうございます😭頭痛ほんとに辛いですよね…本日産婦人科に行ってみようと思います!
    色々と対処法を教えていただき感謝です〜😭チョコレートまだ食べてないので酷くなったら食べてみようと思います!とても助かりました😭

• 8月28日
うまる

私も元々偏頭痛持ちで、妊娠してから毎日のように夜中偏頭痛に悩まされて頭の痛さで動けない上に吐き気まで催したりしてしんどすぎて産婦人科にそれを伝えてカロナール処方してもらいました。
先生からも言われますし、実際カロナールはただの気休め程度です…

私は緑茶が効くと聞いたので頭痛の際は緑茶を飲んだりしてごまかしてます。
同じくパソコン仕事をしているのでお気持ち痛いほどわかります…辛いですよね(´;ω;`)でも産婦人科行っても本当にカロナール貰えるくらいです…あとは偏頭痛は血管が膨らんでドクドク脈が流れるから痛いらしいんですけど、痛い患部を冷やして血管を小さくすると治りやすいと聞きました(´;ω;`)

• しぃ

しぃ

ご返信ありがとうございます!😊他の方にも教えていただきましたがやはりカロナールは気休め程度なんですね…

お心遣いありがとうございます(T_T)長時間座りっぱなしでPC作業なので、頭痛と同時に少しクラクラして脳貧血っぽくなってしまいます…😢かなりしんどいですよね…😭緑茶、早速今日から試してみますね!お互い頑張りましょうね!ありがとうございます!😊

• 8月28日
まっちゃん

同じ週数辺りから安定期頃までひどい頭痛が続きました。
何もできなくなりますよね😂
病院に行っても妊婦さんが飲める薬の効果なんてたかが知れていて、私はもともと頭痛持ちで生理痛も重くて鎮痛剤乱用してたのでカロナール程度じゃ効かなかったです😂😂

冷やしたり、氷口に含んだり、試行錯誤しているうちに数週間経ちおさまりました💦(笑)
私的には、ベッドで寝ていた時より、何が作業等していたほうが気が紛れました😅

• しぃ

しぃ

ご返信ありがとうございます!
    安定期入るまで頭痛続いたんですね…😭😭頭痛が続くとほんとに動きたくなくなります😭😭私はきっとばぶみさんよりも軽めの頭痛もちだと思うんですけどそれでもしんどいです…😢

氷食べるの、いいですね!口の中も冷えてスッキリしそうです( ˙o˙ )!
    先ほど病院に行きまして、カロナール処方していただきました。先生もここでアドバイスいただいた方と同じく「あんまり効かないと思うし、乱用はしないでね」と念押しなさった上で下さったので、あまり薬には頼りすぎないようにしたいと思います…( ´・ω・` )
    励ましのお言葉ありがとうございました!安定期に入るまで頑張って耐えます!(笑)

• 8月28日

初めまして♡
私も初めての妊娠で先週くらいまで
頭痛に悩まされてました(;;)
薬飲めないしとりあえず頭を冷やして
横になってました。
今はだいぶ楽になってます♬

• しぃ

しぃ

初めましてꉂꉂ ( ˆᴗˆ )返信いただきありがとうございます!
    同じ週数ですね!😊そろそろ私も頭痛とつわりがおさまるといいんですけど…😢こればっかりは分からないですね( ´・ω・` )
    私もとりあえず冷えピタを毎日貼って冷やすことにします!めるもさんにアドバイスいただいた緑茶を飲んでみたんですが、かなりましになったような気がします!緑茶効くのかもしれませんね( ´・ω・` )💕
    みなさんに励ましのお言葉、アドバイスいただきとても感謝しております。お互いに頑張りましょうね\( *´•ω•`*)/♡*。

• 8月28日

退会ユーザー

いえいえ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    同じ数週だったのでコメントしました💓
    頭痛は本当に辛いですからね( ´・ ・)-з
    冷やしは良くないので冷えピタくらいが
    ちょうどいいと思いますよ♬
    あまり無理なさらずゆっくり休んで、
    安静にしてくださいね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    ちなみにも私もたまに緑茶飲みますよ♬
    頭痛に効いたかわかりませんが、
    確かに収まってるので効果あるかな?♡
    お互い頑張りましょう💓✨

• 8月28日

退会ユーザー

誤字ありますすみませんΣ(°д°ノ)ノ

• 8月28日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます😢とても嬉しいです!(ToT)(ToT)
    安定期に入ったら楽しく過ごせると信じて耐えます(ToT)
    K's Famさんこそ、あまり無理なさらないで可能な限りお体休めて下さいね( ˙꒳​˙)♥︎!

• 8月28日