※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛℳ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクはいつから飲ませるべきか、離乳食以外のミルクをフォローアップミルクに変えてもいいか悩んでいます。

フォローアップミルクについての質問です。
10ヶ月の息子をミルクで育てています。離乳食は三回食でもりもり食べてくれるので、食後のミルクは飲ませたり飲ませなかったり…。離乳食以外のミルクは200mlを1〜2回飲ませています。
そこで質問なんですが、フォローアップミルクは9ヶ月からとなっていますがいつ飲ませたらいいんでしょうか?離乳食以外のミルクをフォローアップミルクに変えてもいいんでしょうか?

コメント

のぞみママ

私も主に食後に飲ませよう〜と最初は思っていたのですが、らゆさんと同じくやはり飲んでくれませんでした。やっぱりお腹いっぱいの時は飲みたくないんですかね
(苦笑)
ですので、食後以外のタイミングであげるようにしていましたよ^^

わんわん.

うちはミルクはおやつの代わりにあげていますよ(・∀・)もう辞めたいんですけど余ってるので今のが終わったらミルク卒業です♪

ℛℳ

返信が遅れてしまい大変申し訳ありません(>_<)
食後はご飯だけでお腹いっぱいになるみたいで最近は全く飲まなくなりました!
なのでうちも食後以外にあげようと思います(*^^*)
回答ありがとうございました☆

ℛℳ

返信が遅れてしまい大変申し訳ありません(>_<)
もうすぐミルク卒業されるんですね!
うちも食後以外のおやつの時間にあげようと思います(*^^*)
回答ありがとうございました☆

のぞみママ

いえいえ、少しでも参考になったら幸いです><
こちらこそ遅くなってすみません涙