※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけにおしゃぶりを使っていますが、癖付けたくないと悩んでいます。寝る前におしゃぶりを使うことで、赤ちゃんが落ち着いて寝ることができるようです。どのように寝かしつけていますか?

寝る前のおしゃぶりについて。

生後23日の男の子を育てています。
20時位にミルク80をやってから寝る前までグズっています。抱っこをしてると寝たりもしますが、布団に置くとビックリしてギャン泣きしちゃいます。
2時間位抱っこしてても寝つきが悪くてギャン泣きしちゃう為、おしゃぶりして寝かしつけてます。

おしゃぶりすると落ち着いてすぐ寝て、自然に外れる事もあれば、私が外してずっとは付けないようにしています。

おしゃぶりは癖付けたくないんですが、ギャン泣きされると可哀想でついつい与えてしまいます。

寝かしつけの工夫とかどうしていますか?

コメント

♡mama♡

うちも置くと泣く→抱くの繰り返して。
こっちが疲れ果てておしゃぶりに頼りっぱなしでした(; ꒪ㅿ꒪)
おしゃぶり癖が付いてたので
5ヶ月?6ヶ月用~でおしゃぶりを変えた途端に吐き出すようになり。
それからは一切くわえなくなりましたよ☆
むしろくわえさせようとしても吐き出されます!!笑。

今は大変な時期ですのでおしゃぶりに頼ってもいいと思いますよー

• ももんが

ももんが

そうなんですねぇー( ;∀;)
    まだ1ヶ月もたってないのに、こんなに泣くとは思ってませんでした。
    同じ境遇の方がいてよかったぁー‼︎

もぉ少し大きくなったらおしゃぶり変えてみようと思います。

• 8月28日
me♡

私もその頃おしゃぶり使用し始めました!
癖付いたらどうしよう。。。と思ってましたが、すぐ吐き出すようになり、今では、吐き出すか、自ら手ではずすようになりました💦

今は、おしゃぶりで寝てくれるならそれで大丈夫だと思います\(^^)/

• ももんが

ももんが

昼と夜ではまるで別人で(;ω;)
    おしゃぶりすると落ち着くので私の方が先に寝ちゃう事もあって、気付くとおしゃぶりが落ちてる事があります。

まだ里帰り中なので泣いてても気にはしないんですが、アパートに戻れるか心配です。。余計おしゃぶりに頼っちゃいそうで。。

• 8月28日
  • me♡

me♡

私も先に寝ちゃうことありました☆

赤ちゃん1人1人違うので、なんとも言えないのですが、
    うちの子の場合は、最初はおしゃぶりすってくれてたけど、一ヶ月半の頃には本当の乳首じゃないことに気づいてきたのか、口に入れるとだまされた感じで嫌がりながら吐き出します!

今じゃ、おっぱいじゃないと寝ません💦

私もおっぱい、おしゃぶり癖付いたら、、と思いますが一歳頃までに治ればいっかなーと思うようになりました( 。゚Д゚。)

ママも寝ないとストレスがたまって悪循環なので頼っていいと思います♡

• 8月28日