※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について悩んでいます。手作りとベビーフードで迷っています。最初からベビーフードを使っている方いますか?

今日で6ヶ月になった息子の離乳食についてです。
上の子のときは一番最初の離乳食のお粥や野菜ペースト等々全部手作りしてましたが、今は上の子のご飯と下の子の離乳食を作るのが大変で(というか面倒?)どうしようか悩んでます。
一番最初のお粥(おもゆ)をベビーフードであげるのも可哀想かなとかダメな母親だなとか手抜きだとか…考え込んでしまいます。
上の子が最近癇癪で凄く疲れます💦
最初からベビーフード使ってた方いますか?

コメント

ねーねちゃん

こんにちは😄
全然アリだと思います!

わたしはまだ子供は一人ですが、三回食になってから毎回用意するのが面倒で最近ベビーフードもよく頼ってます😌
それこそ2人目できたらベビーフードばっかりになると思います😃笑

• 照れますねぇ

照れますねぇ

ありがとうございます!
    試しに使ってみようとおもいます

• 8月28日
あーさん

うちは産む前から2人目はベビーフード!って決めていました!
ただでさえ2人育児大変なのに、、、
仕事をしてることもありますが朝2人分作って食べさせて、って無理ですもん😭

• 照れますねぇ

照れますねぇ

コメントありがとうございます

お仕事しながら二人育児お疲れ様です!
    ワタシも仕事復帰する予定ですが、やっぱり朝は大変ですか?
    想像だけで疲れそうです…。
    尊敬します~😭

• 8月28日
  • あーさん

あーさん

朝大変です〜😭
    6時に下の子起こしてベビーフード食べさせるんですが30分かかるんです!
    6時半に上の子起こして朝ごはんを用意して食べさせてる間に保育園の連絡帳やら体温測って、ご飯後には服着替えさせて歯磨かせて洗い物して、自分の用意もしたらあっという間なんですよね!笑

• 8月28日