※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
家族・旦那

先日、夜から吐き気とめまいがしてパニック障害持ちのため発作も出てし…

先日、夜から吐き気とめまいがして
パニック障害持ちのため発作も出てしまい
夜も眠れず夜通し辛かった時があります。

その次の日、娘の予防接種だったのですが
人気の小児科のため日にちをずらすと1ヶ月遅れてしまうのもあり…その日に行きたかったんです。

でもわたしもめまいが酷く寝たきり状態。
娘の面倒をかろうじて見れる程度でして、旦那に相談したら上の方に聞いて…全然大丈夫だから奥さんと娘さんの面倒見てあげてと言われたみたいなんです。
それで午前中は仕事に行き、午後から帰ってきたのですが…

目の前に住んでいる実母にとにかく文句を言われました。
まず、午前中少しでも回復させるために娘が寝ている時に寝ていたんです。そしたら急に鬼のように電話の嵐…出ないで寝ていたら、家に入ってきました(旦那が朝鍵開けっ放しで行ったため)
急に怒られ、なんで旦那を休ませるんだ!自分がいるんだから、自分が行くから大丈夫だから!などと…もちろん娘は起きて泣いてしまい、わたしもめまいが酷くなり。今はやめて、後で話すからと言っても聞かず…面倒臭いので旦那に電話して休まなくていいよって言ったのですが、今までの実母のやらかし様に爆発したのか、旦那が変わって実母に色々言ってくれたみたいです。内容としては、俺らは俺達なりにやりますので口出しはしないで下さい。的なことです…それに関して実母は大泣きしながら話してました。もう意味分からないです…元々口出し過干渉が凄い母親でして、電話切った後も泣きながら散々怒鳴られました。
母には同居人(彼氏)がいるのですが、いつもその人の名前を出して〇〇はこう言ってる!怒ってる!などと言われます。1度その人に怒鳴られた事がわたしもありますが…2人の喧嘩に巻き込まれただけで、わたし何も悪くなかったと思ってます。というか何も分からない他人に色々言われてイライラしかしませんでした。とにかく強い口調で怒鳴るような人で…旦那も何度も参ってしまっています。

予防接種の事に関してですが、時期をずらせばいいという考えもあるのかな?とも思います。ですがわたしもいつ体調不良になるか、娘の体調もありますし…できる時にと思っておりました💦

また、何故実母に行ってもらうことが無理なのかについては…更年期障害?なのかとにかく情緒不安定。車を運転出来るといいながら途中で無理となっていつも変わる。血圧の薬を飲んでいて急に体調不良になる。などの理由があり、あまり頼みたくないのです…ましてや1人で娘連れて行く!とか言い出して本当に頭痛くなりました。

確かに旦那には甘えているのかもしれません…わたしの考えがおかしいといつも実母に言われます。
長文、乱文に加え愚痴投稿ですみません…
本当に最近いっぱいいっぱいで、旦那と娘がいればそれだけでいいのにって思ってしまってます。

コメント

つっきー

ちなみに、
旦那の職場には実母の同居人がいます。それで午後から休むというのを聞いて、実母に同居人が連絡したらしく…それで家に乗り込んできました。

つみきさんは何も悪くないですよ。
旦那さんも承諾、旦那さんの上司も承諾。あとは病院に行くだけなのに、なぜ、他の人にとやかく言われなければいけないのでしょうか?

旦那さんもしっかりと説明できて、心強い味方ですね!

MSy

旦那さんに甘えて何が悪いんですかね??🙄💭
私も甘えっぱなしですよw

体調は大丈夫ですか??
無理しないで休んでくださいね😭

にゃあん!

いや〜旦那さんと協力してやっていくのに何が気に入らないんですかね?
もぉ結婚したんだし、子離れしてほしいと私だったら思います!
つきみさんは悪くないですし、実母の同居人の方?も余計なお世話かと思います。
私もつい先日、息子の予防接種だったんですが、日にちをずらそうと電話したら1ヶ月先になると言われて、ずらすの止めました!