※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
その他の疑問

昨日格安simに乗り換えました。そこで、今やほとんどの方が取り入れてお…

昨日格安simに乗り換えました。そこで、今やほとんどの方が取り入れておられるであろうLINEの導入を検討しています。

以前少しだけやっていたのですが(この時は、義妹に設定して貰いました)、知らない人の連絡先や、友達の友達?の連絡先が入って来たり、、って事は私の連絡先も直接的に知らない人に知れている?と嫌になり辞めてしまいました。

連絡先を教え合った人にしか知れない様な設定があればもう一度始めたいのですが、その様な設定方法はありますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まっちゃん

ありますよー!電話番号からの検索をバツにすれば、電話帳から勝手に追加したり、されたりなどできなくなります🙆

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

それをすれば、知り合いかも?的なリストにもあがってこないですか?こういうのに疎くてすいません、、(>_<)

• 8月28日
  • まっちゃん

まっちゃん

知り合いかも?に表示されるのは、向こうは自分の事を友達に追加してるけど自分は友達に追加していない状態です!
    電話番号検索✕、ID検索✕、にしておけばカットできます!

職場等でグループラインをしていて、同じグループの人に追加される場合はどうしようもないのですが💦

• 8月28日
  • マー

マー

何度もすいません(T_T)

ID検索✖︎にしても、例えば友達にメールで私です!って伝える事は出来ますか?

• 8月28日
  • まっちゃん

まっちゃん

検索✕にしたら誰からも検索できなくなりますが、こちらからは相手の番号やID知っていたら検索できたと思います💦

ややこしいことしたことないのでわかりませんが、友達になりたくない人が出てきたらブロックでいいと思います🙆

• 8月28日
  • マー

マー

ややこしい事を聞いてしまって本当にごめんなさいm(_ _)m丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました(*´︶`*)

• 8月28日