※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

右胸の内側が痛いです。乳腺炎ではないけれど、何かできることはありますか?産婦人科に行くべきでしょうか。

生後5ヶ月のママです。
朝起きたら、右胸の内側がとても痛かったので、しこりを取るように授乳したのですが、まだとても痛いです😵
乳腺炎になったことはないのですが、何か他に自分でできることはありますか??
あまりにひどいときは、産んだ産婦人科に行こうかと思ってます。

コメント

t.mama

しこりを潰して授乳してもなくならない場合わおっぱいマッサージしてもらった方がいいですね😱
熱がでたら気をつけて下さい💦

• にこにこ

にこにこ

そうなんですね😵
    胸の内側の方で触るだけでも痛いですが、頑張ってしこりを押しながら授乳しました😣
    でも、まだ痛いです😵

• 8月28日
  • t.mama

t.mama

私乳腺炎なりましたけど熱でておっぱいかっちかちでえらいことでした💦
    3日間わ痛かったです😓
    お大事にしてください!

• 8月28日
  • にこにこ

にこにこ

身体がだるくて、熱も出てきてしまったので、病院に電話して行くことにしました😵
    思った以上に痛いですね😣
    t.mamaさんは病院に行かれたのですか?

• 8月28日
ぽん酢

葛根湯が効きますよ。あとはとにかく圧迫授乳してると、私はだいたい1日で元通りになります(^^)

• にこにこ

にこにこ

回答ありがとうございます✨
    思った以上に痛くて、びっくりしましたぁ😓
    圧迫授乳していたのですが、熱も出てきてしまったので、病院に行くことにしました😌

• 8月28日
もちもちチョコ

私も乳腺炎はないですが、よくしこり出来てました!何回も授乳したり搾乳したり、上の方も言われてる葛根湯を飲んだり、授乳後はたくさん水分を飲むようにしたら次の日には直りました。
しこり痛いですよね(;_;)早く良くなるといいですね。

• にこにこ

にこにこ

回答ありがとうございます😌✨
    今度葛根湯を常備しとこうと思います!
    身体もだるく、熱も出てきてしまったので、これから病院に行ってこようと思います。

• 8月28日
かなこまる

硬くなっている側に赤ちゃんのアゴがくるよう授乳すれば良いみたいですが、どうでしょう?!
私はヤバいかな〜と思ったらこれを繰り返して幸いおっぱいトラブルなしです🙂
良くなりますように😣✨✨

• にこにこ

にこにこ

回答ありがとうございます😌✨
    痛い方を下顎にして、圧迫授乳したのですが、痛みが引かず熱も出てきてしまい😵
    これから、病院に行こうと思います。
    今後は怪しいなと思ったら、そこを下顎にしたいと思います。

• 8月28日