※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなそん
子育て・グッズ

乳幼児が睡眠中に無呼吸になることはありますか?仰向けで寝かせたら、息が止まってビックリ。病院に行くべきか悩んでいます。

急ぎで質問です。乳幼児が睡眠中に無呼吸になってることってありますか?今しがた、仰向けで寝ていたら、いわゆる大人で無呼吸の人がしばらく息が止まっていて呼吸が再開するような、ぷはぁ!という感じで本人もビックリして起きてしまいました。
変えたこととしては、大人用布団に寝かせていたのを、硬いマットレスにしたことと、いつも横向きで寝ていたのが、仰向けで寝ていたことです。
ヨダレが喉に溜まっていたから詰まったのか、、
病院に行ってみた方が良いのか悩んでます。。

コメント

ゆず

子どもも大人も無呼吸があるなら病院での検査が必要です💦私が勤めてた小児科では、たまに睡眠時無呼吸のお子さんが入院してアプのモニターという検査をしてましたよ!場合によっては寝てる間だけ呼吸を補助する機械が必要なこともありますし、予防接種などで小児科を受診する際に相談してみてもいいかもしれません。

• ぱなそん

ぱなそん

ありがとうございます!急ぎで見てもらったほうが良いのか、様子見なのか、、今週の土曜日に予防接種なのですが、一度病院に電話で聞いてみます!

• 8月28日
  • ゆず

ゆず

1度だけならあまり急がなくても大丈夫だと思いますよ〜!一晩で何度も続くようなら早めに受診して下さい😊

• 8月28日
  • ぱなそん

ぱなそん

ありがとうございます!ちょうどスヌーズヒーローを購入していたので、今晩からはそれをつけて寝させます!

• 8月28日

#8000に電話したらどうですか?!( ; ; )怖い!心配

• ぱなそん

ぱなそん

ありがとうございます!ただ、いまの時間はやってないんです、、病院に聞いてみます!

• 8月28日