※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

出産後の新生児の時期が一番大変だと聞きます。体験談を聞かせてください。

皆さんは、出産されてどのくらいの時期が一番大変でしたか?

新生児の時期が一番大変とよく聞くけど
お勉強の為にも
皆さんの色々な体験談聞きたいです☺️💦

コメント

まだ2歳だけど、歩くようになってからどんどん大変に…!
どんどんさらに可愛くなりますが、それに比例して大変です(笑)
歩く→色んなものに手が届く→引き出し開けたり扉開けたり→触ってほしくないものの隠し場所をちゃんと見て覚えてて触る…
どんどん知恵もついてきて、好奇心も出てきて、今一番大変です
これから言葉の意味がもっとよくわかるようになってくれれば少し落ち着くかなと思ってますが(^^)
でも、意思疎通ができるようになり、会話ができるようになり、毎日の成長が本当に可愛くて楽しいですよ

@@@

生まれた時は夜ねれなくて大変でしたが4ヶ月5ヶ月くらいになり人見知りが始まってずっと抱っこのときのほうが私てきには大変でした!あと今上の子がイヤイヤ期突入して頭抱えてます(>_<)新生児の時とは別の大変さがありますね(>_<)
私は一切なる前くらいが一番育てやすかったかなと思います!

ちゅん太郎♂

新生児の首がすわってない頃、夜中の頻回授乳、離乳食の開始の頃、ハイハイし始めた頃、乳離れの頃、自我が芽生え始めた1歳児、それぞれどれも大変でした😂💕答えになっていませんがどれが一番も言われると少し難しいですね😭😭
どの時期も母親として1年目で全力なので、どれも大変でしたがどれもめちゃめちゃかわいい😂😂💕
まだこれからイヤイヤ期とかくると思うと恐ろしいですが楽しみです💕
ひよっこさんもこれから楽しみですね💕

Satsuki

まだ産まれて8ヶ月ですが、
生まれた時~首が座る3.4ヵ月くらいまでが本当に毎日眠くて辛かったです😭

お風呂も慎重になってしまうし、
夜も何回も起きたり
ミルク吐かれたりと
結構イライラしちゃってましたw

今は大分夜寝てくれるようになり
とっても楽になりましたが
私は慣れるまで時間がかかりましたm(_ _)m

私は今のところ新生児期が大変でした!

直接母乳が飲めなくて、搾乳したり母乳ビンであげたり、色々して1回で1時間以上かかっていて。
赤ちゃんも何で泣いているのか分からなくて、少し吐き戻しただけでかなり焦ったり(^^;)

育児の知識ゼロなくせに、気合いが入りすぎていて自分で自分の首絞めてる感じでした💦
もう少し肩の力抜こう!と思い始めたら、不思議と我が子も大人しくなり、夜はよく寝るし、今も楽〜に育児してます!(^^)

しずか♡

毎日お疲れ様です😊
新生児は眠れない大変さがありますよね。

恐らく、子育てってどこを切り取っても大変なんだと思います。
なので私は考え方を変えて、大変だったら外注することにしています。

家事を旦那や代行サービスに外注、昼間の託児を保育園や託児サポートサービスを利用して外注、勉強面やスポーツ面で私が教えられないことは外注といった具合ですね。

このおかげで自分に余裕ができて、子育ての楽しみに目を向けられるようになりましたよ😊

Yoshirin

3ヶ月が1番大変でした。
夜泣きのピークでひたすら抱っこが1ヶ月続き睡眠は合計したら2時間かなという毎日でした。
歩き出して目が離せないとかは注意して見ていればいいですが、睡眠不足は本当に辛かったです、、、

結菜

私の場合は、生まれてすぐから、夜泣き止まず、朝まで病院の廊下を歩き回り、里帰りでも、リビングでミルク飲ませた後も寝かしつけで、リビングを徘徊し、寝たーっと思ったら、ソファーで寝落ちしかけ…1ヶ月経ち、添い乳で寝かしつけ…2ヶ月経つぐらいで、ママQの先輩ママさん達に添い乳だと寝つきにくいと教えてもらい、夜多めに粉ミルクを飲ませるようになると、8時間くらい丸っと寝てくれるようになり、3ヶ月になる頃には首が座り始め、そして、今…首が座ったのか、寝返りをする様になりました(笑)