※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
妊娠・出産

検診で促進剤の使用を言われ、不安と痛みに耐える覚悟があるが、赤ちゃんの安全が心配。促進剤を使用した経験者からの励ましを求めています。

予定日を4日過ぎてます(;;)
今日の検診で来週の月曜までに産まれなかったらその日から入院して
点滴での促進剤を使うと言われました(>_<)
促進剤を使うのは凄く嫌です。
自分はどんなに死ぬほど痛くても
構いません!
何より赤ちゃんにもしも何かがあったら
と思うと凄く不安です(>_<)
こればかりは本当に誰も分からない事だと
分かってます!
でも少しでも安心したいです(>_<)
促進剤を使って出産された方、
エール下さい!

コメント

モフモフ

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺

促進剤、どうして凄く嫌なんですか?

確かに赤ちゃんの出たいタイミングもありますが、遅れた事により胎盤機能が低下したり、心拍が低下したり、胎動が少なくなってるのに気づかず1日過ごしてしまったりするより全然いいと思いますよ。

私は4人目妊娠中ですが、1人目,2人目は予定日より早かったのですが、破水等後、本陣痛につながらなかったので促進剤を使いました。
特に問題なく出産しました。

3人目は40週6日、陣痛で入院しましたが、10㎝に開いたところで心拍が低下、NSTはずっと赤いランプと警告音が鳴り、陣痛の波も関係なくずっといきんで!こっちで引っ張るから!となり、結局は元気に産声をあげてくれましたが、念のためNICUに1週間ほど入院になってしました。

その時々、臨機応変に先生が対応してくださるはずですので、今から色々考えず、なるようにしかなりませんし、どーんと構えてたらいいと思いますよ✨

お互い頑張りましょう🎵長々すいませんでした。

  • pom

    pom

    促進剤というものはどんなものか
    気になりネットで調べると
    胎児仮死する事がある
    と書かれていたので
    一気に怖くなり、使うのは
    嫌だと思ったのです(>_<)
    でも薬は100パーセント安全な
    ものはないですもんね!
    なるよーにしかならないのは
    分かってます(;;)
    ただ初めての出産なので
    色々と不安でした!

    • 7月30日
貴教

私は一人目の時に1週間遅れての出産でした💦
私も陣痛促進剤を使って4時間たってやっと元気な産声をあげて産まれてきてくれました!
大丈夫です、陣痛促進剤を使っての出産でも自然分娩にはかわりないです!
お母さん自体がゆったりとした気持ちでリラックスして息をはいたり吸ったりしたら赤ちゃんもそれだけ楽に出てこれると聞いたので、とにかく呼吸に気をつけてました😌

大丈夫ですよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!
ゆったりとした気持ちで出産迎えて下さいね💖

  • pom

    pom

    そうですね!
    お母さんである自分が
    しっかりしないとですね!
    リラックスして呼吸に気をつけてみます!赤ちゃんに会えると思うと凄く楽しみです(≧∇≦)
    まだ正直怖い気持ちもありますが
    ゆったりとした気持ちで
    出産をしたいと思います!

    • 7月30日
わせ

私もは予定日ほぼ2週すぎました!すごく心配だし、周りからの声にも異様に反応しちゃうし、焦りますよね!
でも大丈夫です!
結局入院して促進剤予定の日を決めてましたが、その前日の夜から陣痛がきましたよ!
赤ちゃんは自分が今なら耐えれって時に、自分で陣痛を起こすそうです!お母さんも耐えれるように少しづつ\(^^)/

うちの子は遅れたおかげか、出てきた時からわりとどっしりしていて、ふわふわの新生児感がなく安心して抱っこ出来ました♡笑

  • pom

    pom

    自分が耐えれるって時に
    自分で陣痛を起こすんですね!
    陣痛が来た時、この事を思い出して頑張ろうと思います(≧∇≦)
    2週間遅れるとお腹の中で
    だいぶ大きくなっていたんですね(o^^o)
    自分も早く会いたいです!

    • 7月30日
deleted user

私は5人産んでますが
自然に陣痛が来たのは
一人目だけです(´͈ᵕ`͈)

あとの4人は促進剤を
使って産みました✩

私は微弱陣痛体質で
なかなか本陣痛にならず…
これでは両方が苦しいだけだからと促進剤を使った感じです(^^♪

促進剤を使うには
抵抗があるかもしれないけど
ママと赤ちゃんが無事に
産まれる為の手助けを
してくれるから…と私は
助産師さんに言われて納得しました(◍•ᴗ•◍)ゝ

pomさんも不安だと思いますが
大丈夫ですよ♬(​・◡・)

頑張ってください٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)🎵

  • pom

    pom

    5人も出産してるんですね!
    そのうち4人は促進剤を
    使ったんですね!
    手助けしてくれると思えば
    前向きになりますね(≧∇≦)
    出産頑張ります!

    • 7月30日
rin&io

私も一人目で促進剤使いました!予定日より一週間早い破水でしたが、なかなか陣痛が来なかったので、促進剤の点滴が打たれました。これから産まれるまでずっと点滴だからね〜と言われ、そうなんだ!(゚Д゚)と驚きましたが、早く赤ちゃんを出してあげる為なので何の苦もありませんでした!
私は促進剤入れ始めてから数時間で陣痛がきて、産まれるまで9時間も掛かりましたが、無事に産まれましたよ♡
点滴なので何かあれば止めることができます!ちょこちょこ内診もありますし、助産師さん達がちゃんと見ててくれます!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡お母さん頑張ってくださいね!

  • pom

    pom

    一人目でそうゆう考えが
    出来るのは強いママですね!
    確かに、助産師さんもいるので
    ちゃんと見ていてくれますよね!
    少し安心しました(o^^o)
    気持ち切り替えて出産を迎えたいです(≧∇≦)

    • 7月30日