※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
家族・旦那

長文です。私の家族はとても複雑です。両親は離婚、私が中2のときに自分…

長文です。

私の家族はとても複雑です。
両親は離婚、私が中2のときに自分で命をたち亡くなりました。

祖母は夫からDV
母の姉は三女を病気で亡くし、長男は自分で命をたちました。
二度目の再婚相手は心身的におかしくなる。
三度目の再婚相手は自殺未遂。
母は父からのDV、多額の借金。
私は兄がのりうつりちょっとおかしくなる。
元夫からDV。
今は小さい不運が続いてます。

家計が原因なのかわかりませんがこんな感じです。

家族みんなすごく苦労してきました。
弟は父の借金など背負うものがありそれが原因で結婚考えた彼女に話したところ別れをつげられ別れました。

私が不良だったせいで弟は反抗期せずに成長しました。

しかし別れた原因でひねくれて、家にいるときは部屋にこもる、母にたいして無視するようになり24歳で反抗期のような態度してます。

母が自己破産して弟は一人暮らししたいと言い出し一軒家から母も弟も引っ越すと帰省して初めて知りました。

嫁いだ私にはなにも相談してくれません。

心配でしょうがないです。

旦那に弟は親不孝だと言われました。
両親が不仲が原因だろ

私たち家族がどれだけ必死に生きてきたかなんて知らないくせに。
その言葉に家族をばかにされたことが腹立ってしょうがないです。

旦那の兄は29歳大手で働いてるくせに親から金せがんでるより弟はましだって言いました。

そしたら兄貴はお前の弟よりましだって言い返されました。

なんの苦労もせず親に頼めば金用意してくれる。
そんな兄弟と違って私の弟は免許代もバイトして自分で取得し、大学も奨学金で通い自分で現在返済してます。

育ちの違いだしくらべる必要ないのはわかってますが
ずっと苦労せず生きてきてる旦那、義兄がむかつきます。

正直、旦那家族内心嫌いです。

お金に余裕があり義父の祖母の遺産で家建て替えしたり、新車購入したり、スーパー行っても選ぶものは高いのばかり。

真逆の生き方してきた私にはきついです。
義父と私はB型で性格の面でふりまわされたらしく義母が旦那に"なんで苦労するのわかってて選んだの?別れるの目に見えてるよ"って私の前で言ってきたことあります。

忘れることできず、ずっとうらみのように頭にはりついてます。

世の中不公平ですね。

助けたいけどなにもできない

旦那がいってくれてありがたいと思ったけど、状況みてなにか手伝えたら手伝おうって言ってほしかったな。

所詮他人だし私の家族がどうなろうと関係ないよね。

家族の相談してもいつもそれ。
一言それだけいってあとは終わり。

だから期待すらしないし
私が金銭面はなんとかしてあげたいと思います。

悲しいです。
弟を親不孝だと言ったことは許せない。

ごちゃごちゃですみません。

コメント

み.s✨

とても複雑で大変でしたね。

弟さんについては、やはりこの歳までずっとお母さまと一緒に暮らしてそのストレスが爆発したのではないかと思いますね。

チョコバナナさんに相談しなかったのは、家族とはいえやはり嫁いで行ってチョコバナナさんには別の家族が居るし心配迷惑かけたくなかったんではないでしょうか?

旦那さんの家族を侮辱発言は許せませんね。
でも苦労云々はやっぱり本人しか分かんないことですし、そこ責めても仕方ないかなと。
元は赤の他人ですからね。

なんて言えばいいのか分かりませんが
金銭面で1度助けるとそのまま頼ってきそうで怖いですね。
それは大丈夫かなと思いますけどね。
チョコバナナさんの弟さん自分で今までしっかりされてきていたので…

• チョコバナナ

チョコバナナ

頼られることないので😵

赤の他人なので冷静でいます!

私が家族に迷惑かけてきたので金銭面でも助けてあげたいって思うのでそれはいいんです(^^)

• 8月28日
Yoshirin

うちの両親も自己破産してます。
所詮金あって何不自由ない生活してきた人とは分かり合えないです。
価値観違う旦那さんと結婚してイラつくことも多々あるかと思いますが、離婚考えておらず夫婦円満を目指すなら今後お互いの家族の話は一切しない方がいいです。

一番の被害者は弟さんですね。
引きこもってるということは現在働いてないのでしょうか?心配です。
お母さんはもっと早く自己破産してあげれば良かったですね、、、
借金の心配も無くなり、まだ24歳なので新しい出会いが見つかりますように。

金銭面なんとかしたいとのことですが、自己破産したので働いていれば普通に生活出来るレベルになりましたよね?
それとも、弟さんの奨学金についてですか?

• チョコバナナ

チョコバナナ

弟はしっかり働いてます!
    わかりあえることできるわけないですよね(*_*;
    自分でできることはしたいと思います。

自己破産するのに何年かかかりやっとできたそうです。
    手取り12、3万らしくもし家を出て母が一人暮らし始めたらギリギリなんです!

仕事掛け持ちするといってますが私が子供のころ寝る時間削ってまで働き、何回か事故ってるので💦

• 8月28日
  • Yoshirin

Yoshirin

弟さん働いてるんですね、良かったです。
    うちの両親の場合、数ヶ月で自己破産できました。
    お金の心配は弟さんではなくお母さんということですね。
    生活保護受け取れるか役所に確認してみて、無理であれば出来る範囲で援助してあげてはどうでしょうか?

• 8月28日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

生活保護受けてしまうと車所持できなくなるのでできません😣

援助はできる限りしたいと思ってますが旦那がなにか言ってきそうです。
    私の稼ぎから援助しますが二人目考えてますし来年から幼稚園なのでちょっときつくなりそうです(・・;)

とりあえず母が楽になるよう頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 8月28日
  • Yoshirin

Yoshirin

車が必要な地域なんですね、それだと生活保護無理ですね、、、

チョコバナナさんの収入からとのことですが結婚したら夫婦の収入は共有財産になるので旦那さんの理解が無いと援助出来ないですね。
    自分の小遣いから出すしかないかなと、、、

2人目も考えていて来年幼稚園だと今以上にお金掛かりますね。
    お母さんの援助に力入れ過ぎて自分の家庭が厳しくならない様に気を付けてくださいね。
    頑張ってください!

• 8月28日