※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
子育て・グッズ

ベビーカーで泣いてしまう4ヶ月の男の子。移動が苦手で、ベビーカーが嫌い。将来、ベビーカーに乗るようになるか不安。対処法を教えてください。

ベビーカーで泣いてしまいます。はじめまして、まもなく生後四ヶ月の男の子のママです。
ベビーカーがあんまり好きじゃないのか、外のガタガタの道以外だと泣いてしまいます。ガタガタの道もたまに泣きます…。室内のツルツルの床だと大泣きです。
今は抱っこ紐で移動してるのですが、これからもっと重くなったらできたらベビーカーで移動したいなぁと思ってます。
もっと大きくなれば、ベビーカーに乗ってくれるようになるのか…
経験者の方、良い対処法があれば教えてください!!

コメント

Ris

初めまして( ´•ω•` )

私も上の子の時
同じ事で悩みました
友達mamaに相談したところ
ベビーカーにオモチャを
付けたりするといいとの事で
やってみたんですが
気に入ってもらえず…
なんだかんだで六ヶ月頃
まで抱っこ紐でした…

気がついたらベビーカーでも
泣かないようになっていました

時期がくればおそらく
泣かなくなるとは思います(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

Ris

確かに対面式は
かなり動かしにくいですよね…
恐らくお母さんの顔が
見えなくて不安がってるのかと
思います( ´•ω•` )

抱っこだとお母さんの顔がしっかり見えますからね♥︎

子育て頑張ってください(•ө•)♡

つぶ

はじめまして!コメントありがとうございます!

いつの日か泣かなくなるようになるんですね〜!
おもちゃ、私もつけてみましたが全然遊んでませんでした笑

腰痛と戦いながらその時期を待とうと思います〜!

Ris

後はベビーカーを対面式じゃなければ対面式にするとか…

先輩mamaさんいわく
お母さんの温もりが
恋しくなる時期があるとか
ないとか( ´•ω•` )…

あんまお力になれず
申し訳ないです('A`)

つぶ

対面式!動かしやすさ優先してて、対面式にしてませんでした。やってみます☆

お母さんの温もりが欲しい時期ならしょうがないですね( ´ ▽ ` )

いえいえ、ありがとうございます♡
はじめての質問だったので、すぐコメントしてもらって嬉しかったです!

しろねこ

私もベビーカーに乗ってもらいたいのですが、途中でぐずったり、時にはギャーっと悲鳴をあげたり(^-^;
ドキドキしながら乗せています。
まずは近場から、座れるベンチがあったらそこでご機嫌をとったり、ダメなら抱っこで家に帰ったり。
臨機応変に、そして泣いても心のなかでは焦っても、顔には出さないようにしています(笑)
どうしたの?だっこしようか?って話しかけながら、抱き上げて笑顔を見せてあげる。
ベビーカー持っていると、赤ちゃんは抱っこでも、荷物が乗せられるから、まぁいいかなぁと(笑)
徐々にならしてあげてくださいね(^^)/

つぶ

なるほど…‼たしかに、ずっと前しか見えてなかったら、不安になっちゃいますよね(^_^;)

ありがとうございます‼頑張ります…(((o(*゚▽゚*)o)))

つぶ

コメントありがとうございます!
ベビーカーでも抱っこ紐も持って行くといいんですね(*^◯^*)

電車の中で泣いたりすると焦って真顔で抱きかかえてたような気がします…(;´Д`A

1人の時はいつもどうせ泣くから…と抱っこ紐オンリーでしたがじょじょにならしてあげたいです。

なおちぃ

私も気に入ってもらえず、ほぼだっこひもであんよまで過ごしましたねー。ベビーカーは乗らなかってけど、大きくなってバギーを買ったら乗ってくれました。お子さんによっていろいろですよねー、受け止めるしかないかもです(~_~;)

つぶ

コメントありがとうございます☆
あんよまで抱っこ紐だったんですね!
なかなか腰や肩がやられそうですね(;´Д`Aお疲れ様です(>_<)

ベビーカーでおとなしくしてる赤ちゃんを見て、いいなーいいなーと思ってなんとか乗ってもらいたいと思ってましたが、ずっと乗らないケースもあるんだと頭にいれときます(^_^;)