※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
ココロ・悩み

心拍確認できず、卵黄嚢未完成で流産判定。手術怖い。自然流産待つ方いますか?

こんばんわ。先週7週と3日で心拍を確認することが出来ず、今週初めに検査して卵黄嚢が未完成で心拍が確認できなければ流産の判定が下ります。
排卵日はずれてなく四週の時点で血液検査もし、妊娠確定してました。元々生理周期が25日と早いので通常の生理周期の30日のフライングで反応が出ました。
7週と6日に他の病院でセカンドオピニオンしたら、卵黄嚢成長中でやはり心拍は確認出来ず成長も4.7mmなので今回は厳しいかもねと言われました。
でも3日で2ミリも成長していてびっくりしました。
まあでも、ネットで7週の平均を見たらここまで成長するのは
難しいなあと諦めてはいます😞

流産は仕方ないと諦めもつくのですがどうしても流産の手術が怖いです😣卵巣の手術などもしましたが流産の手術だけは怖くて怖くて。
そこで自然に出るの待っていた方って結構いらっしゃいますか?

コメント

キティc

7wであれば自然に出るのを期間決めて待ち、出なければ手術って選択できたかと...

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます。とりあえず一週間様子見と言われてたので..
    言われた時頭が回らなくてそのまましたがって帰るしかなかったので..

• 8月28日

こんばんは
つらいですよね...お気持ち、お察しいたします。。
ご体調は大丈夫ですか?

私もつい先週7w6dの検診で2.7ミリ、心拍無し。
今回は残念かも...との診断でした。
1週間後に手術の予約をしましたが、診断の3日後に自然に出てきてしまいました。

結果から言うと、とても痛かったです😫
お腹がしぼられるような、生理痛のきつーい感じでした。
胎嚢が出てしまったあとも2日くらいは、普段の生理痛くらい痛かったです。
2.3日後にまたお手洗いのときに塊状のものが出ました。
出血はまだ少しあります。(6日目)

手術は麻酔がしっかりきけば、
痛みもなく寝ている間に終わる、と聞きますし、
受けてしまえば、あとはゆっくり回復を待つことができます。

いつ起こるかわからない突然の自然排出を待つのもなかなか苦しいかなぁと思います..😣💦

どちらもほんとに一長一短ですので、ご不安であれば先生に手術の詳細を聞けると、ちょっと安心できるかもしれませんね✨

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます。状況似てますね。
    卵巣のう腫を患ってたので倒れるくらいの生理痛が普通だったのでそれ以上かと思うと恐怖しかないです。
    でも子宮口開くやつも怖いし全て嫌です😨
    明日きちんと聞いてみようと思います。

• 8月28日
ゆんゆん

前回、胎嚢卵黄嚢のみの確認で、稽留流産しましたが、自然に出るのを待ちましたよ(^^)
いつ来るかわからないのをストレスという方も居ますが、自然流産の方が体の負担は少ないです(^^)
痛くて目最後まで見届けられて良かったので、万一また稽留流産しても自然流産を選ぶと思います。
流産の手術で亡くなった人も居るので怖いですよね(>_<)

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます。
    自然の方が身体の負担が少ないという意見もありますよね( .. )
    私は一月に卵巣嚢腫の手術、二月に卵管の手術、その翌々日に人口を2週期して疲れきってしまい病院通院やめていて、妊娠諦めた頃妊娠したので、これでまた外科的手術するのはとてもメンタルが持ちません😭
    でも長く痛いのも嫌です😣亡くなった方いるのは初耳でした!

• 8月28日
にゃん51

つらい宣告でしたね。大丈夫ですか?

私は稽留流産の時、手術すれば赤ちゃんがいなくなってしまうと思い、手術を決断できずにいました。
でもどの病院でも自然流産は母親への身体の負担が大きく、結局陣痛と変わりないので、陣痛並みの痛みと大出血になるので危ないと言われました。

自然流産だと子宮内の内容物がキレイに剥がれ落ちなければ結局手術になります。
もし内容物が残ってしまうと腐ってしまって今後妊娠ができるかもわからなくなってしまいますよ。

もちろんご本人や病院の方針はあると思うので人それぞれだと思いますが、大抵の病院ではリスクを考えて手術を勧めると思います。

手術の方が次への妊娠へのリスクがないので、私は手術をしました。

• ヨーグルト

ヨーグルト

先週の検診の前から嫌な予感はしていて検診前からずっと流産を調べていて、聞いた時は あ、やっぱりな。。というのが本心だったんですけど動揺が大きかったです。
    手術前の子宮口開くヤツがどうしても怖くて..もう病院とか行きたくないと思ってた矢先の妊娠だったので正直どちらの選択も決めかねてしまいます😞

• 8月28日
ももちゃん

私は4月に稽留流産しました😥
今お仕事していますか?
私はフルタイムで仕事をしています。
自然に出てくるのを待つとなると、いつどこで出てくるかわかりません😢
そして結構な出血と陣痛のような痛みがあると聞き、私は手術を選びました😢
本当は自然に出てくるのを待ちたい気持ちでしたが、仕事中に激痛や出血があると大変だと思い…
手術を最後の検診の1週間後に決めました。
手術3日前から生理のような鈍痛と出血が始まりました。そして手術予定日前日に自然に出てきてくれました。
確かに結構な出血がありました。でも、私の場合は全くと言っていい程痛みはありませんでした😊
たまたま日曜日で自宅で安静中だったのでよかったです。
仕事をしていなかったり、数日間休めそうなら自然に出てくるのを安心して待てますね😊
手術となると、麻酔のリスクや手術のリスクもあるので怖いですよね😢
どっちが良いのかはわからないですが、私が通っていた病院では手術する方の方が多いみたいでした。

でもまだ決まったわけではないので今は赤ちゃんを信じましょう😊😊

• ヨーグルト

ヨーグルト

今は専業主婦のため時間はあります。ただ、実家が県内だけど若干遠目なのと旦那が特殊な仕事をしていて出勤すると携帯を持ち運ぶことが出来ない泊まり勤務なので24時間以上連絡が取れないのと病院までも電車で30分はかかるのが心配ですね😣
    痛みもですが半年で三回目の子宮系の手術になるのでメンタルが崩壊しそうです😣
    私もそこまで痛くならず出てくれたらなあ😣
    ですね。今は信じるしかないですよね😣😣

• 8月28日