※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が7〜9時間まとまって寝るのは普通です。夜泣きが復活することもあります。要注意です。

生後3ヶ月の男の子を子育て中です。

2ヶ月くらいまでは夜まとまって寝ても4時間とかだったのですが
最近はまとまって7時間〜9時間寝てくれる凄くいい子です!笑
でも逆に心配になってしまって、、

夜はなかなか寝付かず、11時から0時前後にいつも寝ます。
そこから爆睡してくれ、起きるのが7時から遅くて9時くらいまで寝てる時もあります。
これは皆さん普通なのでしょうか??
3ヶ月でこんなにまとまって寝るものなのですか??
また、3ヶ月くらいの時は寝てくれたのに、また夜泣きが復活して全然寝てくれない、という事があったりした人はいますか??
これから夜泣き始まるのかな〜と不安で、、、

皆さん教えてください😵!!

コメント

ららら

もうすぐ4ヶ月です!
まとまって寝てくれるとのことで、本当に羨ましい限りです😭✨
うちの子は頑張っても4時間くらいですかね・・・
その間でも2回くらいグズグズします💦
回答になってなくてスミマセン(;▽;)

  • みか

    みか

    コメントありがとうございます😌
    私も2ヶ月頃の時は4時間とかで
    眠さと戦っていました💦
    やっぱしそれぞれなんですね😵
    お互い子育て頑張りましょう😂!!

    • 8月28日
maa

三ヶ月の娘がいます。
寝る時間全く同じです!
22〜0時までに授乳して寝てくれるのは0時前…
朝はパパの行く時間に起きることが多いので7時〜7時30分に起きます。
市の保健センター?みたいなところで聞いたら夜型になってると言われました。ちなみに朝は8時までに授乳したら、少し遊んでまたお昼近くまで寝てます。リズムは少しずつつけていこうと思ってます!
夜泣きは今のところないですが早い子で5ヶ月くらいからって聞きました!
赤ちゃんそれぞれだと思いますが、小児科の先生に聞いた時は夜中は寝てくれるのも成長してる証!だんだん朝晩わかるようになるから寝るようになるし泣いてなければ夜中はそのまま寝かせてあげたほうがリズムはつきやすいと言われました。変に夜中にあげると目が覚めて寝ないこともあるみたいです。なので今はこの流れで夜中は一緒に寝てます!夜泣きはなったらなったでなんとかしよう!今のうちに寝れるなら寝ようって思ってます。笑
長々とすみません。参考程度にみてください!

  • みか

    みか

    私もパパがいつも寝るのが0時前後で
    それまでは部屋を暗くしたりしてもなかなか寝てくれません😵
    3人で横になるとパタっと寝てくれます、、、
    うちも完全に夜型ですね、、、
    まとまって寝てくれて朝はちゃんと起きるので、昼夜がわかって来てるのかな〜とは思ってるのですが!!
    いろいろありがとうごさまいます😌✨
    子育て初めてなのでいろいろ勉強になります!!
    お互い頑張りましょう😂!!

    • 8月28日
  • maa

    maa

    グットアンサーありがとうございます😊
    私のパパも0時前後でちなみに私も家事したらその時間になります。
    お風呂が21時前後なので完全夜型です😵💦
    部屋もリビングと隣接なのもあり暗くするにもできず😭
    朝起きるなら今は子供に合わせてます!さすがに夜中も起きて朝に寝るならちゃんとしないとですが、それもないしとりあえず今の生活をしつつ少しずつ早くなるように頑張ろうとしてるとこです😂
    たまにねれないーて愚図ることありますが、その時はトントンしても無理なら少し抱っこしてあげたりしてます!
    ほとんどは同じ感じで暗くしたら勝手に遊んで寝てます!
    お互いがんばりましょ!
    同じ方がいて安心しました!😍

    • 8月28日
うーちゃん

うちも3ヶ月くらいから同じようにぐっすり寝てくれてました\( ˆoˆ )/
現在も継続中ですよ〜♡
たまーに夜中に起きて授乳することもありますが、今の所夜泣きに悩まされて…ということもなく、順調です!

でも3ヶ月から夜中の授乳がなくなってたので、完母ですが先月から生理が再開してしまいました(;_;)

  • みか

    みか

    継続中なのですね😊!!
    わたしも順調にいく事を祈ります😂

    私は混合なのか、もう生理始まってます😵
    おっぱいは何故かあまり飲んでくれないんですよね(T_T)
    朝は必ず飲むのですが、、、その他の時間は気分次第で飲んでくれたりです!

    子育てお互い頑張りましょう!!
    コメントありがとうございました😌

    • 8月28日
照れますねぇ

うちも3ヶ月頃はだいぶ寝てくれました❗
夜泣き…ありましたね😱💦
毎日とかではありませんが、ひと月に3日くらい続けて。。半年頃~1歳7ヶ月くらいまで。月1でありました。
急にパタッと無くなりましたね~。
夜中にギャーギャーと、アパートだったので近所迷惑じゃないかと心配で最悪でした。
また復活しないことを祈ります😂

  • みか

    みか

    夜泣きあったんですね😵
    やっぱ人それぞれなんですね〜
    私も今後そんなにひどくならない事を祈ります😂
    コメントありがとうございました😌💓

    • 8月28日
marine ☻

最近5ヵ月になったばかりの男の子を
子育て中です。

うちも0時頃まで寝ない日もあります!
そこから7時頃まではずっと
寝ています。

とても甘えん坊で寝る時は抱っこ
しないと寝れませんが夜泣きは
しません〜!

  • みか

    みか

    9時くらいに暗くしてもなかなか寝ないんですよね😵
    パパがいつも寝るのが12時くらいなので3人で横になるとパタっと寝てしまうのですが、、。
    よく寝る子でいい子ですね😌
    夜泣きしない事を祈ります😂笑

    コメントありがとうございました!!

    • 8月28日
ひまわりさん

2ヶ月になったとたん8時間~9時間寝るようになりました🎵いまだに夜泣きもないですよ~❗(^-^)/

  • みか

    みか

    羨ましいです😂
    私もこれから夜泣きしない事を祈ります🤞
    コメントありがとうございました😊!!

    • 8月28日
マカダミア

もうすぐ3ヶ月です!
2ヶ月過ぎた頃から突然7〜9時間寝るようになりました(^^)はじめは心配しましたが、母思いのいい子♡と思うようにしました(๑´罒`๑)今の所夜泣きはないです♪

  • みか

    みか

    いい子ですね〜😌
    私もそう思う事にします✨笑
    これから夜泣きない事を祈りましょ😂

    コメントありがとうございました😊!

    • 8月28日
ひろみ

うちも2ヶ月過ぎてから急にまとまって寝るようになりました!
最初は22時過ぎに寝て、2時頃に授乳って感じでしたが、最近は4〜6時まで起きません💦夜はすんなり寝てくれます(*^▽^*)
この前、乳腺炎になって産院の助産師さんから、夜中の授乳がなくなったのが原因だから、夜中1回授乳するようにと言われ…寝てるところを起こして授乳してます(・ω・`)子供は授乳後すぐ寝てくれますが、私は覚醒しちゃって眠れないです😭

  • みか

    みか

    夜すんなり寝てくれるんですね!!
    うちは夜寝る前は必ず飲むぐずります💦寝たらまとまって寝るので楽なのですが✨
    起こして授乳は辛いですね😵
    うちはずっと混合で、産まれた直後は張っていたのですが、それ以来張ることはないです。笑
    もともとあまりおっぱいが出てないのかもしれないですが、、、笑
    子育てお互い頑張りましょう😂

    コメントありがとうございました😊!!

    • 8月28日
ひなた

夜10時ぐらいに寝て朝7時に起きます。たまに3時頃ミルクあげる時もあります。家は1ヶ月過ぎてから毎日こんな感じで寝る時も隣で遊ばせてたら寝てしまうので今のところ全く手がかかりません。これから夜泣きとかあるのかなぁと同じく不安になったりします😅

  • みか

    みか

    いっぱい寝るいい子ですね✨
    夜泣きない事を祈ります😂
    お互い子育て頑張りましょう😌!!

    • 8月28日