※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
お金・保険

貯金が少なくて不安。身体が弱く働けず、病院代もかかる。月の貯金は1~2万円。娘の手当はオムツ代などに。同じ状況の方いますか?

月の貯金額…
今ある貯金…めちゃくちゃ少ないです。

ママリ見ているとしっかりされてる方が多くて
不安になってしまいます(´・ω・`)

主な原因はわたしが身体が弱く、
出産後からそれが悪化してしまい
病院代が高いのとその身体のせいで働けない…
旦那の給料だけでやっているからなんですが💦
妊娠出産とファミリーカーを購入したので、
今は本当に貯金が少なすぎて情けないです。
完ミなのでそこでも月々のお金は結構かかります。

ちなみに、
今ある貯金は25万ほど…
月の貯金額は1~2万円出来ればいい方で、
全く出来ない時も多々あります(´・ω・`)

娘の児童手当は半分娘の口座で半分はオムツ代ミルク代などの雑費に当てています💦

同じような方いますか?

コメント

リア

私はこれから出産予定ですが、子供生まれたら車買う予定なので貯金も同じような感じになります‪‪💦‬
1ヶ月前に会社全体ですが減給されてしまったので、今後ホントに不安です😭😭
お金お金って言いたくなかったけど、この状況じゃ鬼になります😞笑

花

だいたい似た感じです!
うちもファミリーカーを購入した直後で貯金が一気に減りました...💦
今はまだ働けないので月々の食費を工面して貯金額を少しでも増やしてる毎日です!
子供がもう少し大きくなったら内職などで少しでもお金を稼ぐ予定です👍

らんま

うちも今は私が専業主婦なので貯金ほぼ出来てません(´;ω;`)
しかも10月に身内の結婚式があるのでお金がぶっ飛びます(笑)
ママリ見てるとほんとにしっかりした人が多いですよね!貯金も多いし!
でもそれってしっかり貯金してるからこーゆう場に書けるんだと思います。だからしっかりしてる方が目立つというか、、
貯金あんまり出来てない人ってそれをわざわざ書かないと思うんです。
私もそうです。貯金0じゃないけど、100もないです。なのでいちいちそーいった質問には回答しないし…(笑)

なので貯金出来てない方って何気にいると思いますよ!だって子育てしてたらなかなか働けないしお金もかかるし。待機児童だって多いし!
借金がないなら大丈夫ですよ😊

にゃかむら🐱

うちも今旦那しか働いていないので、貯金できていません💦
給料とトントンかマイナスになる時もあります😅

みーにゃー

うちも、主人しか働いていなくて、高収入でもないので、毎月貯金できないどころか、赤字です(>_<)
住宅ローンもあって、もはや、真っ赤です(>_<) なのに、
自分のやりくりが下手なので、どうにかしたいです…

チョコ♡

専業主婦です!
月の貯金全然できてません(>_<)むしろかつかつ。。。マイナスの時もあります!
やりくり下手だし、夫婦でケチらず使ってしまう方なので、、(>_<)
急な出費の時はピンチです(笑)
ボーナス時にできるだけします。マイカーもマイホームもありません(>_<)
子供預けずに働けたらいいのになぁと思います(p_-)

むぅぅう*6児まま

手取り21ないくらいで、6人(来年には7人)私は専業主婦なので、貯金とかいままで全く出来てませんでした!😭
で、その後色々支払いが減って、今月に少しまとまったお金が入り(示談金)、また支払いして、やっと!貯金出来るようになったところですよ😆笑