※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
ココロ・悩み

妊娠4ヵ月の初マタです。看護助手として働いているが、オムツ交換で赤ちゃんに負担がかかるのでは?迷っています。アドバイスをお願いします。

まもなく妊娠4ヵ月の初マタです😆!
実は今、看護助手として仕事でオムツ交換などをメインで日勤、夜勤とやっています。体調みながら無理しない程度で働かせてもらっているのですが…正直、自分が大丈夫でも赤ちゃんには負担がくるのかなぁと思ったり、今までの職場の先輩達は早い段階でオムツ交換を控えてたりと…人によってだと思いますがこのままもう少しオムツ交換を続けていいのか正直迷っています。是非とも、アドバイスを頂けたらありがたいです‼️こんな事ですみません.°(ಗдಗ。)°.

コメント

Anna

同じく初マタ、妊娠6ヶ月です⭐️
私もずっと看護師をしていたのですが、妊娠初期にトラブルも多く休むことが多かったです。
お腹が張るときは、ちょこちょこ休んだりはしていましたが、ついに出血もしてしまいました。
今は退職していますが、妊娠初期の大事な時期は無理をせず、できればオムツ交換も早めにやめたほうがいいのでは?とも思います😥😥

• すーさん

すーさん

コメント下さりありがとうございます🙇‍♀️やっぱり妊娠初期は何があるか本当にわかりませんよね💦今は…とか思ってはいけませんね!すごくアドバイスに背中をおされました‼️とても貴重な意見助かりました✨

• 8月29日
まりも

私は看護師でオムツ交換は体位変換、移乗など結構体に負担がかかることやってましたー😭
産休までずっとやってましたが、患者さんが重い人だったり、暴れたりするような人だと周りの人が変わってくれてました!

体勢的に柵にお腹があたったりして気になることや、お腹が張ったりるようなら早めに相談した方がいいですよ!
他のもう少し負担の少ない仕事に変えてもらったほうが安心ですし、他の先輩もそうしていたなら尚更考慮してもらったほうがいいと思います!

• すーさん

すーさん

まりもさんは産休まで働いていたんですね!私も重い人などは無理せず助けて頂いてます💦とても心強いアドバイスを頂き、早速上司、師長と相談させてもらいました!微力ながら、やれる仕事を頑張ろうと思います。背中をおして頂きまた、コメント下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日