※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、最近ミルクや母乳をあまり飲まなくなって心配です。同じ経験の方いますか?哺乳瓶の乳首もダメになってきているようで、飲む量が少ないです。

生後3ヶ月の子がいるんですが、最近ミルクも母乳もちゃんと飲みません(>_<)
遊び飲みなのか食欲がないのか、、、
調子悪いのかなと思って熱測ったり様子みたんですけど、特に変わった様子はないです!
哺乳瓶の乳首がダメになってきてるのもあるのですがかなり飲む量が少なくて心配です😓
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

みか(๑>؂<๑)۶

うちも遊びのみも増え、飲まない時があるので心配で昨日検診で先生に聞きました。
暑くて飲みたくない時もあるのかな?なんて言われました(¯―¯٥)
でも脱水も怖いので定期的に飲ませてねと󾭖

• chpi

chpi

回答ありがとうございます♡
    病院に行こうか悩んでます(>_<)
    赤ちゃんにも暑くて飲みたくないとかあるんですね!

• 7月30日
MIMIKO

哺乳瓶の乳首で変わりますよ!まず変えてみてください(^_^)
あとはミルクなら温度すこしだけ変えてみたりミルクのメーカーを変えたり!上の子が遊びのみ酷かったので色々やりましたが結局そのうちまた飲み始めました(о´∀`о)

• chpi

chpi

乳首変えたんですけど、ダメでした(>_<)
    いつか飲むようになればいいんですが(。•́︿•̀。)

• 7月30日
ふぅぅぅぅママ

うちも3ヶ月の子がいます!!
まったく一緒でミルクも母乳もちゃんと飲んでくれません゚(゚´Д`゚)゚。
いたって本人さんは元気なんですよねぇーσ( ̄^ ̄)?
哺乳瓶の乳首変えたけど少し飲んだら遊びだすみたいな感じです(›´ω`‹)
もう少しずつでもいいから母乳を飲ませてます!!脱水が怖いので吸って遊び出したら離しての繰り返しです!!

• chpi

chpi

回答ありがとうございます!
    一緒なんですね〜(>_<)
    なんでですかね??
    うちの子も元気そうにしてます(。•́︿•̀。)
    哺乳瓶も遊び飲みをしながら何回も出して入れてを繰り返してて、時間がかかります😅
    一緒の方がいて安心しました!

• 7月30日
おさゆ🍵

うちも三ヶ月半、全然飲みませんーw

完母なんですが、一時期は母乳ストライキで、哺乳瓶も受け付けてくれなくて脱水を本気で心配しました(இдஇ;)
今も飲んでも片パイのみ…もしくは、飲んでるんだか飲んでないんだかペロペロやるだけなので10分ぐらいで切り上げちゃいます。

いろんなとこで相談したりしましたが、特にこれといって解決策はなく…
ウトウトしてたりするとよく飲んでくれるので、寝込みを襲ってあげてます。

暑いから脱水が心配ですよねʅ(◞‸◟)ʃ

• chpi

chpi

脱水心配ですよね(>_<)
    何でですかね!???
    うちの子もウトウトしてるときと寝起きは飲んでくれます(笑)
    ほんとこうなったら大変ですよね(´._.`)
    一緒の方がいて少し気が楽になりました!

• 7月31日