※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃん
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、椅子に座っていられなくなりました。食事後にウロウロするのは遊びたいからでしょうか?椅子に座らせると泣き出します。

お盆休みが終わるまでは
盛り盛り離乳食を食べていたのに
急に食べなくなりました(ㆀ˘・з・˘)
前から長い時間は椅子には
座ってられなくてたったり座ったり
でしたが…
今は椅子で立ってる事も出来ず
4口位食べたらおりたがりウロウロします。
同じような方いますか?
この時期は遊びたいとかですか?
それともご飯の上げ方が悪いですが?
ちなみに椅子に乗せると
グズグズで泣き出します(^^;;

コメント

めいママ

熱などがないなら、遊び食べが始まったのかもしれませんね😓今はいらない!遊ぶ~ってうちの子もなる時があります😑
それか嫌いなものがあったりすると全く食べてくれずブーっと出され逃げていきます😭
遊び食べの時は食べ終わるのに1時間以上かかる時もあったので大変ですが付き合って行くしかなさそうです😅

  • あきちゃん

    あきちゃん

    やっぱりそーなんですかね?
    口に持っていけば食べるので
    ご飯より遊びたい感じぽいんですよ💦
    伝い歩きでテーブルをグルグル回ったりで(^^;;

    • 8月28日
まちゃーん♡

ありました!!うちも1歳になる前、突発性発疹をやってから食事の量が減り座っていられなくなり…
今もです😭💦でも、体重が増えていればそんなに問題はないし全く食べないわけではないですよね?

気にしすぎておかしくなりそうだったので、食べないなら食べたくないんだ。と思うようにして気長に、今でも座って沢山食べてくれる日を待ち続けています。笑

  • あきちゃん

    あきちゃん

    体重は減ってはないって感じです💦
    そこまで増えもしないので
    食べた分消費してる感じぽいです(ㆀ˘・з・˘)
    気長に待つしかないんですね😅

    • 8月28日