※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
子育て・グッズ

母乳が出ないのに哺乳瓶を拒否してミルクを飲まない場合、どうすればいいでしょうか。泣いているところに口の中に入れてみても、吸おうとせず怒ります。皆さんはどうしていますか?

母乳が出ないのに哺乳瓶拒否でミルク飲まない場合はどうするんでしょう。

泣いてるところをしばらく口の中に入れておいてみてもギャン泣きする一方で、一ミリも吸おうとせず怒ります。参りました。

みなさんどうしてますか?

コメント

じゅん525

コップやスプーン、ストローで試しましたよ!

• にゃん汰

にゃん汰

今度哺乳瓶以外で試してみます!

• 8月27日
ちびなみちゃんママ

うちの子(完ミ)も一度急に哺乳瓶拒否というかお腹空いてるのに飲まず泣きまくったことがあって、
なんでかなと思ってよく見てみたら哺乳瓶の先が破けてて吸うとバーッとミルクが出過ぎてたことがありました。
長いこと哺乳瓶の先変えてなければありえるかもしれません🍼

• にゃん汰

にゃん汰

確かに、買ってから一度も変えてません…
    「これはいっぱいでてくるから苦しいやつだ!」って咥える前から分かるから嫌がるんですかね…

• 8月27日
あばれる君

ウチはミルクの味を変えたら飲んでくれましたよ。あと乳首を変えたりもしました。

• にゃん汰

にゃん汰

ミルクの味を変えるとは🤔🤔?

• 8月27日
  • あばれる君

あばれる君

言葉足らずでごめんなさい💦ミルクのメーカーを変えました。らくらくキューブから違うメーカーのミルクに。1ヶ月くらい違うメーカーのミルク飲んでらくらくキューブに戻りましたよ。

• 8月28日
ほっちゃん

ミルクのメーカーを変えるか、哺乳瓶の乳首を変えるですかね(*´ω`*)

おっぱいを吸いたがるようなら
母乳相談室の乳首いいですよ😊✨

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

哺乳瓶の乳首の口が飲みづらいのでないでしょうか?
うちは、丸口に変えてからしっかりと飲めるようになりました❗