※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産後2週間経っても脚のむくみが続いています。メディキュットを履いても一時的に改善しても、再びむくんでしまいます。同じ経験をした方いますか?

産後の脚のむくみについて…出産から2週間ちょっと経ちましたが、まだ脚がむくんでいます💦😂
メディキュットを履いたりもしてますが、むくみがおさまったと思ったら、またむくんでる‼️…という事があって、気になっています。
🍎なぜか再びむくんだ!!という経験のある方、いますか?

コメント

いーぶる

私も浮腫み酷いです😭
昔は浮腫みなんて縁がなかったのに出産したら足が痛くなるくらい浮腫むようになりました😭

• はな

はな

辛いですよね(T_T)
    足が痛くなるくらい、、同感です💦💦
    ここまで酷くなるとは想像してませんでしたヽ(;▽;)

• 8月29日
  • いーぶる

いーぶる

本当辛いです😭
    立ってても浮腫むしイスに座っても浮腫むし…
    どんな体勢でおればいいんだあああーーー😭‼️‼️‼️
    何か調べると水分摂れだの水分摂り過ぎても浮腫みの原因になるだの…
    どっちーーー😭ってなります😩
    私の場合ですが痛くなったらアキレス腱伸ばしがいいって書いてあったんで試して見たら楽になりました😆
    それと帝王切開の時に血栓予防のストッキングが効くって書いてあってそれ履くようにしてます🙋
    メディキュットみたいなやつなんですがそれより締め付け強くて夜寝てる間だけ履くんですが次の日足が楽です❤️

• 8月29日
ぱなそん

産後しばらく浮腫んでました、、特に足首からつま先までがクリームパンみたいになって、足首を殆ど動かせないくらい、、体液循環もめちゃめちゃになりますからね💦出産の際にふんばったりするせいで足のリンパが切れたりもするので、しばらくはむくんでは取っての繰り返しになるやもしれません、、

• はな

はな

クリームパン!!まさにそうですよね(ToT)

むくむ→取る →むくむ→取る
    … 繰り返すなんて想定外(笑)でした!!

それにしてもリンパって切れるんですね〜😖

• 8月29日
ねこまる

私も妊娠中は殆ど浮腫なんて無かったのに
出産後は足がクリームパンみたいに
パンパンになってました😅

水分補給とトイレはこまめに✨
寝る時に足を少し高い位置にして寝ると
いいですよー♪

あとメディキュットは締め付け結構あるので
長時間はオススメしません💦

• はな

はな

そうなんです、メディキュット…キツイんですよね(笑)
    しかも、夏だから暑くて💦
    腰までのメディキュットまで履いてみたりしてます💦

トイレ なるべくこまめに行くようにしたいと思います!

ご回答、ありがとうございました♪♪

• 8月29日