※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちしゃねこ
妊娠・出産

妊娠15wでお腹が出てきた不安について、体重増加が少ないことから影響があるかどうか気になります。

初めまして!
やっと妊娠15wになったんですが、14wちょっと前から周りに"お腹出てるねー"と言われます。
個人差があるとは思うんですが、結構不安になり…体重は妊娠前(158cm55Kg)から1kgしか増えてませんが、元々ぽっちゃりではあったので…
その影響なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

雪

私も体重増えない初期の時期からポッコリになりました!
元々痩せ型なのでお腹を守るためかな?と思ってました(*^^*)

• ちしゃねこ

ちしゃねこ

お返事ありがとうございます!
    お腹を守る為の脂肪も付いてきてるのかなぁ〜と思うようにしています☻

• 8月8日
kananana

周りの人なんて適当ですよ(笑)
臨月に近い頃、お腹出てるねーって言われたり全然出てない方だねーって言われたり...
だいたいです(笑)
自分が1番知ってると思います!
記念にもなるし写メ撮って残して比べてみて下さい♡

• ちしゃねこ

ちしゃねこ

妊娠中はいろんな言葉に惑わされます(~_~;)
    先生からは順調に育ってるとのお話もあったので、お腹の写真を撮って大きく成長してくるのを楽しみにしてみます!

• 8月8日
しなぼこ

妊娠前、ほとんど同じ体型です(160㎝、56㎏)。

同じくその頃お腹結構出てましたよ。

前メインに出てくるタイプと、横にも大きくなるタイプがあるみたいで、私は前メインに出てくるタイプだったので、お腹かなり出てましたよ。

うちは女の子なんですが、よく男の子なら前に出て、女の子なら横に広がるって言われてるらしく…買い物に行ったりすると、よく知らないおばちゃんに「男の子~?」って聞かれてました(*^^*)

ちしゃねこさんも、前に大きくなるタイプかもですね(^-^)

• ちしゃねこ

ちしゃねこ

前に出て来てるんですよね…男の子かなぁ?性別も楽しみです!

• 8月8日
  • しなぼこ

しなぼこ

性別、どうでしょうねー(^-^)
    気になりますよね♡
    うちは女の子でしたよ~😊
    楽しみですね✨

• 8月8日