※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊
妊娠・出産

最近クシャミでたまに尿漏れがあり、トイレを我慢していると漏れることも。恥ずかしくて旦那に相談できず、着替えている。同じ経験の方いますか?

1人目の時は全くなかったのに
今はクシャミをするとたまに尿漏れ、、、
本当にたまにだから何もつけてません。

トイレ行きたい感覚もないのに
ちょろっとのときもあれば
どばっとでちゃうときも、、

恥ずかしくて旦那にも相談出来ず
隠れて着替えてる、、

なんだろうこの体の衰え。( 笑 )

皆さん同じ経験ありますか?😂

コメント

まぁ

何もしてなくても、ショーツが湿ってます😅
いつ漏れたかわからないです。笑
同じく着替えまくってます!

sms13216

20代半ばで妊娠しましたが妊娠、出産、産後と全く治らず妊娠中からクシャミで尿もれしてます。笑

Ar☆

わかります!!
妊娠してからなりましたよ😅
常に尿漏れパッドつけてました。
咳をしても漏れてしまい
一度仕事中にびしょ濡れになって
とっても恥ずかしかったです😣笑

圧もかかりますし、
骨盤も広がったりなので
仕方ないと諦めてました(笑)

gayatan♡

あたしも尿もれしますよ!
咳、くしゃみ、嗚咽とかで
尿漏れしちゃいます😖💧
あたしは旦那に笑えちゃうので
話してやばー!!とかゆって
笑いあってます✌🏻

yui77s

全然余裕であります。
中期で風邪を引いた時、咳したら良く尿もれしてました。後期に入って、クシャミするとまた尿もれ始まってます!!
普段はおりものシート付けているので、なんとかなってますが。ひどい時は下着かえないといかんです!!

私は旦那にも、もれたー!っと言ってバタバタしてます笑
外でなると大変なので、シートつけるのお勧めします!!

さるあた

妊娠中、尿漏れありました。
末っ子のときが酷かったです。
ちょっとくしゃみしただけでとかありました。
上の子達のときはそんなになかったですが。

いちまま

くしゃみすると油断するとチビってました(笑)花粉症なので、春は漏れまくりでした(笑)

じょん

私も妊娠中に時々尿漏れし始めて、出産後も時々くしゃみなどすると漏れちゃうときがあります…なんでしょうかね、骨盤ゆるゆるなんでしょうね…(^^;

さおり

わたし、妊娠してないときからそんな事ありましたよ。
めっさ漏らした事も。ぎゅってしても止まらないんですよね。

+多分過活動膀胱ってやつかと。

で、ずっとパンティーライナーか、ナプキンしてたら、妊娠中病院そういったもの今はつけないで汚れたらパンツ履き替えてって言われました。
必要な菌がいなくなるらしい。

今は何も付けないのは正解かと思われます。

私も旦那に言えないし、汚れたパンツ見られたくないので洗濯物は触らせません😓

ただ、出産後尿漏れとか今はなくなりました。

ちびまるまーる

同じく二人目妊娠中で尿漏れします(涙)
慌ててトイレに行って、旦那に心配されたので「実は尿漏れが…」と恥ずかしながらに伝えたら「ウ○コ漏れたんじゃなくて良かったね」と笑われました(チーン…)