※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ciro
お出かけ

生後11ヶ月の赤ちゃんを連れてバリ島へ旅行に行こと考えているのですが…

生後11ヶ月の赤ちゃんを連れてバリ島へ旅行に行こと考えているのですが、衛生面やオムツ替えなど少し不安があります。
小さな赤ちゃんを連れてバリ島へ行かれた方に、良かった点や困ったことなど、ご感想をお聞きしたいです。
実際に行った観光地や宿泊先などの情報もお願いします。

コメント

さとみん

4ヶ月の時にバリ行きました!
完母でまだ離乳食も始まってなかったのでお水とかの心配は無かったです!
11ヶ月だと離乳食ですよね?
お茶とかお水は日本から持って行った方が安心だと思います!

オムツは日本と違ってオムツ台が無いところがほとんどだった気がします😅
でも向こうの方は気にしないし普通にソファや椅子で交換してる方居ますし私もそうしました!

バリの方は小さい子凄く可愛がってくれてたくさんあやしてもらってました💕

• ciro

ciro

早速のご回答ありがとうございます。
    離乳食始まっているので、荷物になりますが持って行こうと思います♡
    観光はどちらに行かれましたか?

• 8月27日
  • さとみん

さとみん

ホテルがヌサドゥアというエリアだったので、1日はチャーターカーを予約してウブドやクタなどの少し遠い方に行きました!
    象に乗ったり寺院見に行ったりしました!
    2日目はホテルのプールやビーチに少し行ってみたりホテル付近のモール行ったりでした!
    最終日が夜中のフライトだったのでチェックアウトから集合時間まで結構時間潰すのしんどかったですが、日本人が居てキッズルームがあるスパで安心してスパ受けてきました♡

• 8月27日
  • つん

つん

横からすみません。。
    わたしも9月に5カ月の子供とバリに行きます!
    ゾウって赤ちゃんと一緒に乗れましたか?どこで乗りましたか?
    あと、カーチャーターしたときってチャイルドシートありましたか?
    質問が多くすみません💦

• 7月29日
  • さとみん

さとみん

一緒に乗れました!
    結構揺れるので私は抱っこ紐したまま乗りました!
    ウブドのほうで名前は覚えてないんですけどHISとか旅行代理店なら手配してくれると思います!
    チャイルドシートは無かったですね!

• 7月30日
  • つん

つん

ありがとうございます!
    急に横からすみませんでした💦

• 7月30日