※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むくいぬ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が偏食で野菜を食べない悩み。保育園では野菜を食べるが家では嫌い。朝は限られた食事、夕飯も偏り。フライドポテトは好き。日々の食事に悩みを感じています。

1歳11ヶ月の娘
偏食みたいで 野菜を食べません。

食べるものは
ゆかりのおにぎり
アンパンマンのふりかけごはん
しらすをのせたごはん

ウィンナー ハムくらいです。

お味噌汁の具材で
たまに 人参 大根 わかめ豆腐は食べます。

保育園では
しっかり野菜食べるみたいです。
うちでは
野菜も
くだものも嫌いみたいで 食べません。

朝はコーンフレークと牛乳とウィンナーヨーグルトくらいしか食べません。
夕飯は
鮭をほぐして ごはんにのせて食べて
おかずの大根と人参と豚肉の煮物食べません。
玉子焼きも食べません。

自分で わかめの味噌汁をごはんにかけ
ちょっと食べました。

あと フライドポテトが大好きで
フライドポテトは たくさん食べます。

いつかは
食べてくれると思ってても
ウィンナーと ふりかけこばんの毎日で
いいのかと悩みます。

コメント

みみみーすけ

回答になっていませんがうちの娘とすーごくにています😭
うちの子も保育園では野菜も完食していると聞いていました。
うちでは全然です。投げます(笑)
先生や周りの人からは今だけと言われますが、やはり栄養面気になりますよね😭

  • むくいぬ

    むくいぬ

    回答ありがとうございます。
    うちも野菜は 投げ捨てます。
    一緒ですね…
    時期的なものだと思いますけど 栄養価 気になります。

    • 8月27日
すぎやーまん

うちの娘も全く同じです(;_;)保育園ではおかわりも完食もするのに家に帰ってくると食べなくてご飯を完食することなんてめったにないです、、フライドポテトとかは大好きです笑
体重もなかなかふえなくて4月からずっと9.6キロとかでなかなか10キロにならなくていろいろ不安です😩

回答になってなくてすみません、、

  • むくいぬ

    むくいぬ

    返答ありがとうございます。
    保育園では よく食べるですね!
    フライドポテト好きなの同じなんですね!

    うちは11.6も体重あり重いです。
    ずっと 11台のままです。

    • 8月27日
えり*さく

わかりますー!うちも野菜はカレーとかなら食べますがまだ食べにくいのかなかなか食べないし、ふりかけご飯は大好き◟̊◞̊でもいつかはちゃんと食べるようになるだろうしあんまり焦らないようにはしてます。うちのは13キロ目前ですよ笑 生まれた時からグラフ外です(((;꒪ꈊ꒪;)))