※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
ココロ・悩み

明日流産手術です。こわいです。痛いのでしょうか?

明日流産手術です。こわいです。痛いのでしょうか?

コメント

聡美

寝てる間に終わりますよ。
無理に元気を出そうとせずに、辛い時は辛いと言ってください。

あーちゃん(20)

中絶一回しました。
麻酔の時マスクみたいな酸素のやつで麻酔したんですけど、ちょっと臭いだけで一気に眠りがきて後は深い眠りに入りますw
起きたらもう終わってました!

子宮を広げる?薬を手術前飲んだんですけど、子宮が痛みました(°_°)子宮収縮の薬を手術後に飲むんですけどこれもまた痛いのなんのww
、麻酔で眠りに入る前にズキンズキンとあそこが波打つみたいに凄い痛みが襲いました。

ですが先生に聞いたら出産の方が何百倍も痛いといってたのでそこまでないとは思います(°_°)人それぞれですし!!

声にだしたりうぅ〜と唸る程の痛さではなかったのでえりちゃんさんも大丈夫と思いますよ(^^)

1番痛かったのは子宮収縮する時でした!

ぷー123

私も先月流産手術しました。
子宮口?を広げるのにラミナリア?というものを入れる時が少し痛いくらいであとは麻酔で眠っている間に終わります。
お身体大事になさってください。

はるママ

私も8週で流産手術するって決まったときから手術直前までこわくてこわくて仕方なかったです。
手術台に乗ったとき足が震えました。
ですが、生理痛の痛みで、声をあげたりするような痛みはなかったですよ。
手術のときは麻酔で寝てましたし、10分程度で終わりました。
手術前の子宮口広げる処置は少し痛いよって言われましたが、のけぞるような痛みじゃなかったです。
人によるとは思いますが、痛がりの私が乗り越えられたので、きっと大丈夫ですよ(^^)
しばらく安静になると思いますのでお身体大事に、心身ともゆっくりしてくださいね。

えりちゃん

お返事遅くなりすみません。
今日無事に手術終わりました。
すごくこわかったですが、麻酔で寝ている間に終わりました!
今回来てくれた赤ちゃんのおかげで長年交際してましたが入籍するきっかけを作ってくれた大事なキューピットでした!
次は自分ももっと成長してお母さんになれる準備をがんばります!
元気な赤ちゃんが来てくれたらいいな(^^)

はるママ

良かった。無事に終わってほっとしましたね!
私は流産したときに「赤ちゃんは何かしらメッセージや役目があって来てくれるんよ。」って言われました。
実際そのとき仕事でかなりストレスを感じていて、流産したことで退職のきっかけになりましたが、赤ちゃんが無理しちゃだめだよ、って言いに来てくれたのかな?って思いました。
えりちゃんさんの赤ちゃんも、きっとまたタイミングをみて戻ってきてくれると願っています。
お大事にしてください(^^)

• えりちゃん

えりちゃん

仕事辞められたのですね。
    私も妊娠を機に辞めるつもりで8月までになってましたが流産しました。
    いま仕事を辞めるか、このまま続けようか迷ってます。
    やめていい職場ありましたか?

• 7月31日
はるママ

そうなんですね。
えりちゃんさんは、もし退職してもすぐ転職する考えですか?(^^)
私は退職して、しばらくはリフレッシュも兼ねて主婦をしていました。赤ちゃんも考えていたので、、
でもまた働きたいと思って半年してからまた就職しました。
えりちゃんさんが専業主婦になるつもりはなくて、今の職場が働きやすいと感じているなら、続けることも考えてみてはどうでしょう?(*^^*)
私は当時の職場が残業続きで、人間関係でもストレスを抱えていたので、退職しました。
すぐ見つけられるかは職種にもよるかもですね(>_<)
これから入籍する旦那さんとも相談してみてはどうでしょうか?(^^)
あまりアドバイスになってなくてごめんなさい(>人<)

• えりちゃん

えりちゃん

ありがとうございます!
    すごくいいアドバイスをいただきました。今一番悩んでいたとこなので。一旦辞めて主婦をしたいなと考えてましたが、旦那は子供がまだいない今貯金しとかなきゃいけないんじゃないかなという話にもなりました。本当にいまの仕事が嫌なら辞めてもいいけどと言われ、みんないい人だし、辞めようか迷ううちはとどまらせてもらっておこうかなと考えてます。

• 7月31日
はるママ

返事遅くなってごめんなさい(>_<)
職場の方がいい人で苦痛がないなら残ってもいいかもしれないですね(^_^)
あたしも今痛感してますがお金はやっぱり大事ですー!(>_<)
旦那さんの協力があるなら働いて少しでも貯金しといたほうがあとで余裕ができるし(*^^*)
転職したばかりだと、しばらく子作りは無理な可能性もありますし、今の職場を続けて、また赤ちゃんを待ってもいいかもですね。
今はまだ体も心もしんどいし、無理せず、ゆっくりでいいと思います。
仕事も無理しないでくださいね(^_^)
暑いけどお互い夏バテに気をつけましょうね。
今日はゆっくり休んでください☆

• えりちゃん

えりちゃん

お返事ありがとうございます!
    今回の妊娠も上司も同僚みんなが喜んでくれて私の体を、一番に考えてくれました。流産した時も同じ経験をしていた上司が私を心配してくれてまめに連絡くれたり、優しい言葉をかけてくれたりと嫌な部分も今までありましたが、より上司が好きになりました!
    旦那もまた新しいとこ一から探してすぐには赤ちゃん作ってやめますとはできないだろうし、辞めなくてもいんじゃないって言ってくれてますし、がんばろうかな!
    私が働きに出てる方が旦那も協力的に家事をしてくれますしね!

• 7月31日
はるママ

上司さん、同じ経験をしているからか心強いですね!
仕事上嫌な部分がみえるときもあるけれど、辛いときには支えてくれる職場なら比較的環境はいいですね(*^^*)(文章からだけしか分からないので、違うかったらごめんなさい!)
私は看護師で女だけの職場だからか、転職先も人間関係に恵まれず羨ましいです(>_<)
なので、辞めずにいるのが賢明だと私も旦那さんの意見に賛成です☆
専業主婦はなろうと思えばいつでもできますし(*^^*)
もちろん!えりちゃんさんの体の具合が一番なので、無理はしないでくださいね。
体しんどいときに長文失礼しました(>_<)
またお話できたらいいですね!
ゆっくり寝てくださいね(^_^)
おやすみなさい☆

• えりちゃん

えりちゃん

親身に考えてくださりありがとうございます!女性ばかりの職場だと絶対なにかありますよね。私も前の職場が人間関係もすごく、ブラックにもほどがあるようなとこだったので、今のとこは比較的いいとこなのかもしれません!
    辞めずにもう少し頑張ってみようと思います!きつかったらいつでも辞めることはできますもんね。
    無理しない程度にがんばります!
    ほんとにありがとうございます꒰*´∀`*꒱出産まで体に気をつけて出産がんばってくださいね!
    またお話ししたいです∩^ω^∩

• 8月1日