※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

ベビーそうめんの慣らし方やレシピについて教えてください。

ベビーそうめんを食べさせてる方いらっしゃいますか?三回食を始める前に、麺類に慣れて欲しくて買いました。やはり、一匙から慣らしますよね?オススメのレシピあらば教えてください!

コメント

ピッッピ

小麦がオッケーなら大丈夫ではないでしょうか?!
私はヒガシマルのベビー用のみそスープの素に茹でたそうめんを入れて製氷器で冷凍しています。
食べるときは野菜と一緒に解凍してます。トロミをつけたり、お粥に混ぜたり。
うちの娘は気に入って食べています。

• きらきら

きらきら

返信ありがとうございます!
    パン粥が大丈夫でしたので、小麦は大丈夫だと思います!
    調理して冷凍されてるんですよね?!
    ヒガシマルのみそスープ良さげですよね!実は買おうかと思ってました。

• 8月27日

ベビーそうめん食べさせてます😊
はじめての日は一応一匙だけ食べさせて、その後は普通に主食としてあげてます。
今は特に味付けせず、茹でたそうめんにみじん切りの野菜や魚等を混ぜてます💡

• きらきら

きらきら

コメントありがとうございますそうなんですね。
    小麦大丈夫なので、私も最初の一匙はともかく、普通にすぐに主食にしたいと思ってました!!
    参考になりました!!ありがとうございます。

• 8月27日