※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
その他の疑問

仲良しママ友グループ5人でいつも集まります^_^会うときはそれなりにオ…

仲良しママ友グループ5人でいつも集まります^_^

会うときはそれなりにオシャレをしてみんな集まりますが、私だけ褒め合いには参加されません(笑)
かなりオシャレには気を使っていますが、ブスだし、スタイルが良くないから(160/55のデブ)なのでオシャレしても無理があるのかもしれません😅

周りの4人をみんなで「可愛い」「細い」「オシャレ」などなど褒め合っていて私には一切触れず💦
あからさま過ぎて少し傷つきます(笑)気にしないようにしていますが、かなり長い事褒め合いが続くので途中泣きたくなったり😅

女って大変だなぁ😭痩せたいなぁ…やっぱデブはオシャレしてもダメなんですかね?それともブスだからですかね😅

コメント

N

褒め合いすぎもどうかと思いますね😅
そうやって上げていくしかないのかな〜痛いなって私だったら思います。笑
自分だけ褒められないとなると、泣きたくなりますよね(>_<)
しかも失礼ですよね、毎回疲れますねT_T
ちょうちょさんも全然デブじゃないですよ😊✨普通体型だと思いますよ♪
私もいつも集まるママ友いますが、子供の洋服はどこで買ったの?可愛いとか言いますけど、自分たちの服装とか特に気にしたことないです。笑

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます❗️
    毎回 褒め合いから始まる感じで(笑)
    やっぱり昔からの友達じゃないから毎回疲れて帰ります😭
    子供がいた頃は子供の服の褒め合いだったんですが、みんな学校に入って学童に行っている間に会うようになってからはもう😂

デブじゃないと慰めてくれてありがとうございます♥️

• 8月28日
ぷくぷく

お年がわかりませんが、みんなで褒め合いって、子どもっぽいですね😓その4人でお互いをマウンティング(?)してるのかなと思っちゃいます。褒め合ってても内心どう思ってるかわからないですよ。それなら何も言われない方がマシです。傷つかなくていいですよ。周りから見たら異様ですもの。終わるまで冷めた目で見てましょう👍

• cuocou

cuocou

年齢は25歳〜37歳とバラバラです💦確かに1人マウンティング気味ですがその自慢が終われば頼もしい方に戻ります😭

その自慢タイムは冷めた目で見ていようと思います😆‼️

• 8月28日
JAM

まってー!私160センチ57キロ!
デブと自覚してるもののやっぱデブですよねぇ( ;∀;)
でも、痩せてることを褒める?
なんか違うような…
ほんとにいいなと思ったら、
そのスカートかわいい!どこの?
となるけど、
無理にでもいいとこ探し、
でも私が本当は一番よ☆みたいなのを影で感じてる気がして…その集団疲れます…(^^;;

私ならその集団抜けます。
失礼ですけど、
褒め合い以外の時間楽しいですか?
正直全部がつまらなさそう…
過去にそういう感じのお友達、
何人か疎遠になったりしてます…

• cuocou

cuocou

同じくらいの体型ですね😭‼️やっぱりお腹とか腕とか脚とかかなりムチムチしますよね😵
    今(むしろずっと)ダイエット中なんですがなかなか痩せません😅

集団抜けたい時期もありましたが、学校が一緒だったり、下の子の保育園が一緒だったりでなかなかフェードアウトが難しい状態です😢

• 8月28日
れっぴー**

自身の経験ですが、確かに痩せてる方が褒められます😅
(本当に仲の良い友人とは、そんな褒め合いしないので、知人程度の人からです。)

今より10キロぐらい太ってた頃は持ち物ぐらいしか褒められませんでした💦

太ってた時にも着ていた服がありますが、痩せてから初めてその服かわいいと言われることが多かったです😓
今の方が似合ってるなーって、自分でも思います💦

• cuocou

cuocou

やはりそうなりますよね(笑)

私も出産するまでは160/45の痩せ型だったのでよくその時は褒められてました😭

ダイエット頑張ります😊‼️

• 8月28日

褒め合いですか…常に気疲れしそうなグループですね😅(すみません)
多分心にも思っていないことを言い合っているだけな気がします!

それに全然デブなんかじゃないと思いますよ(^^;
私もそのグループとは距離を置くと思います。

• cuocou

cuocou

結構疲れます(笑)ですが、学校が一緒だったり、下の子の保育園が一緒だったりでフェードアウトが難しい状態で😭

デブじゃないと慰めていただき嬉しいです😭

• 8月28日
つき

服が好きなので素敵だと褒めたりどんなショップが好きなのかは聞きますが、体型はスタイルが良くても触れるのは失礼だと思ってますし細ければ良いというのは大人げないと思います。

第一全く太っていらっしゃらないです。
一番病気になりにくいBMI22くらいじゃないでしょうか?

女子高生の延長みたいでめんどくさいですね💦
母であってもおしゃれはしたいですが、皆が同じ価値観ではないのに空気が悪くなりますよね。

• cuocou

cuocou

私が着ているものは可愛く見えないみたいです😭
    その色の服欲しいが最高の褒め言葉でした(笑)

デブじゃないと慰めてくれてありがとうございます♥️私の場合、締まりが無いのがいけないのかもしれません😭

女子っていつまでたっても面倒が付きまといますね😭

• 8月28日