※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめろ
子育て・グッズ

子供の食事中、ママと2人きりの時にテレビをつけて食べる人いますか?

みなさんの子供のご飯で朝とか昼、
ママとふたりっきりのときのごはんはみなさん
テレビなどつけっぱなしですか?
見ながら食べる方とかいますか?

コメント

コキン

基本テレビは消してます✨

ラビ

良くないだろーなーって思いながらも付けっ放しにしてしまってます💦

ごまどうふ33

食事の時間を大切にしたいので、いつも消しています。今ではごはん食べよっかと言うと息子が消しに行ってくれますね。

2人目欲しい☆

つけっぱです☆歌を覚えたりCMの歌とかで体を動かしたり楽しそうにするので気にしてないです!釘付けになることがあまりないので!テレビだけじゃなくて音楽もつけたり、いろんな音を普段から聞かせてます!

ママリ

普段は付けっ放しが多いですが、食事の際は テレビばいばいだよ〜 と消してます(*´ω`*)
子供も食事の準備が整うと自分から テレビばいばい! と消してくれます☺︎

K☆R☆K

つけたままです。なぜか、息子はアンパンマンとかよりも、天気予報が好きで、天気予報には釘付けですw

退会ユーザー

横から失礼します!
    うちの子もなぜか天気予報始まるとテレビの前に行って真剣に見ます✨
    ずっとなんでなんだろ?って思ってたので同じ方いてビックリしました(笑)
    赤ちゃんみんなそうなんですかね😂

• 8月27日
  • K☆R☆K

K☆R☆K

同じですね〜!同じ方がいてビックリ!
    何でかわからないけど、好きなのか?と思い見せてます。で、○○〜今日は晴れ〜?ママお洗濯回していい?って話かけてますw

• 8月27日
せりまま

付けっぱなしですw

まだ真剣にテレビを見ることが無いのも理由ですが😅

子供がご飯食べるときは消してます。
うちの子はテレビが気になって口だけ開けて目線はテレビになってしまうので😂

うふふふふ

うちはテレビをみていると、口にご飯が入っても口が動かないので基本は切ってます。