※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

37wの初マタが破水したか不安。破水に気付かない人いる?感染心配。

こんばんは!
37wの初マタです。

本日、炎天下の中で立ちながら
15分ほどですがショーの鑑賞をしていたところ、
足の内側を水滴がつたいました。(2回)
かなり暑かったので汗だと思い
全く気にしませんでしたが、
今更ながら「破水だったらどうしよう」と
不安になっています😭😭
お風呂も入ってしまいました💦

ただ、股から何かが出る感覚もその時は全くなく、
その2回きりでそれ以降は出ていません。
下着が濡れている感じもなく、、、
胎動もあります。
尿漏れみたいな感覚もありません。

助産師さんにも友達にも、
「破水だったら絶対気付くよ」と以前言われたので
臨月に入り破水のことは気にしつつも
今日の出来事が破水とは全く頭をよぎりませんでした。

破水に気付かなかった方、いらっしゃいますか?
感染とかしてしまうと不安で😭😭😭

コメント

みどあおママ

破水は気付きますよ!

  • みどあおママ

    みどあおママ

    高位破水しました!

    • 8月27日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    やはり気付きますよね(>_<)

    • 8月28日
ちっち。

前期破水した者ですが、前期破水だと必ず気づきます!
お腹の中でポコンという音がしたあとチョロチョロと流れて、立ち上がるとジャーって感じでした💧
高位破水だと、くしゃみとかした拍子に出たりすることもあるみたいで、高位破水の方が前期破水よりは気づきにくいと聞きましたが、女の勘で分かるみたいです(笑)
ちなみに私はくしゃみして何か出たと思って念のため病院に行ったらただの尿漏れでした😂笑

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    わたし女の勘を発揮できるか不安です😂😂笑
    今日病院へ行きましたが、破水ではありませんでした😭✨

    • 8月28日
すず

私の場合はドバッ!と大量に出る破水でしたが、高位破水でもチョロチョロ出てくるみたいですよ!
今は出ていないなら問題ないと思いますけど素人目は怖いので、様子みてそれでも心配なら病院行くに限りますね☺️

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    やはり不安で、今朝病院へ行ってきましたが破水ではないようです😭✨
    安心しました😣😣

    • 8月28日
deleted user

いろいろ不安になりますよね😞下着が濡れていないのであれば破水ではないと思いますよ。私の場合はビシャーっと行きました!!

どうしても気になるようであれば産婦人科に電話してみてはどうでしょうか!?お子さんが生まれてからもいろいろ不安出てくると思いますが、とにかくよぎれば連絡です💡何もなければすみませんでイイので何かあるよりは安心です❤

  • ぽち

    ぽち

    妊娠期間ずっと、初めてのことだらけで不安ばかりです😭😭
    後期になったらさすがに慣れてくるかと思いきや、全然です😂笑
    今朝病院へ行きましたが、破水ではありませんでした✨
    ありがとうございました!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は切迫流産からスタートしたので出産まで不安だらけでした😅不安になっちゃうけど安心していて何かあるよりイイという事にしましょう💓(笑)

    何事も無くて良かったですね(о´∀`о)後は出産頑張って下さい❤元気な赤ちゃんが生まれますように💓💓💓

    • 8月28日
deleted user

股から出る感覚が無かったのなら、どうなのかわかりませんが、1人目の時は寝ていてトロっと出た感覚で目覚め、確認したらおりものシートに透明な粘液に血が混じったようなものが出ていて、おしるしかな?と思い、それ以降出る気配がなかったので朝まで放置しました。
朝になって不安になり電話で病院に聞いたらすぐ来てとのことで、行って検査したら高位破水でした💦
「なんですぐ来なかったのー!?」って先生に怒られましたが、無事出産し元気に育っています!

ぽちさんも、心配だったらすぐ確認したほうがいいですよ!
電話したら「すぐ来てください!」って言われると思いますし、もし検査で破水じゃなかったとしても「良かったですね、安心しましたね」ってホッとするだけですから!!

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    今朝病院へ行きましたが、破水ではありませんでした😭✨
    大丈夫と思いつつも、やはり不安だったので病院へ電話しました📞
    安心できて良かったです😭😭😭

    • 8月28日
コママ

私も深夜にいつもより多めのサラサラで無臭の水でて、高位破水か気になりドキドキしながらネットで色々調べて、やはり感染とか不安だったので日曜日だし迷ったのですが今日の昼頃電話して病院行きました。
結果、破水ではなく、おりものだったのですが、精神的にはすごく安心しました!
助産師さんにも気になったら遠慮なく来て欲しいと言われたので、行って良かったなと思いました。

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    わたしも今朝起きても不安しかなく一人でソワソワしてたので、思いきって病院へ電話してみました📞
    「心配だから来てくださいね」と優しく言ってもらえて、実際破水でもなかったのでほんとに安心しました😭✨
    そして子宮口も全く開いてないね とも言われました😂😂
    産まれる気配ゼロのようです😂😂笑

    • 8月28日