※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ウォーキングを続けるか迷っています。安定するまでおとなしくしておいたほうがいいでしょうか?太るのではないかと不安ですが、赤ちゃんのためにも悪阻の症状も出てきました。

いままでウォーキングをしていたのですが、安定するまではおとなしくしておいたほうがいいでしょうか?
仕方はない事だとは思いますが、普段してたことをしなくなるので、太ってしまうんじゃないかって不安になります。
でも、赤ちゃんの為ですもんね。
すこしずつ悪阻かな?っていう症状がでてきました。

コメント

自分の体調次第や病院から禁止されていなければ無理しない程度なら大丈夫だと思います😊
逆に散歩してないと後々病院から言われますし笑
私は4ヶ月まで仕事の関係で自転車通勤してました😅

• ママリ

ママリ

病院はウォーキングは良い事ですよと言ってもらいました。
    1時間くらい夜歩いていましたが、ここ2.3日休んでます。体調良い時に無理ない程度に歩こうかなと思います。

• 8月27日
A

太る太るって考えてストレスになってしまうよりは体調が万全ならウォーキング私はいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️
    無理ない程度に運動やストレッチしたいとおもいます😊

• 8月27日
すず

妊娠8ヶ月まで仕事してましたけど
初期中期問題ありませんでした👌
ちなみに個人の飲食店で結構動いてたので張ったら休んでを繰り返してました。
体重管理もそのおかげで出来ました!

転倒と激しい運動さえ気をつければいいと思います!重いものを持つのも控えめで👌

• ママリ

ママリ

ウォーキングなども、転倒がしんぱいですよね💦最近あしが上がってないのが、よくつまづきます(笑)💦
    生理予定2日前も何もないとこでよろけてもがいてたら派手に尻餅ついてしまいました(^^;)やっと2週間でやっと治ってきたところです。きをつけなくちゃとおもいます。

• 8月27日
mipon

2人目妊娠中ですが、悪阻と貧血で運動したいのですが出来ません。体調が良ければ運動した方がいいかもしれません。私も、安定期に入って悪阻もなくなれば運動しようと考えてます!

• ママリ

ママリ

貧血もあるとウォーキング中倒れたりされたら大変ですもんね💦
    無理しないで身体大切にしてくださいね。
    安定期入ったら運動できるので、わたしも今は少し大人しめに過ごしたいとおもいます。

• 8月27日