※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
子育て・グッズ

エルゴアダプトで子供の腰に巻く黒いものは、大きくなっても使いますか?それとも必要ないですか?教えてください。

エルゴアダプトを使っていますが
子供の腰に巻く黒いものは
大きくなっても使うものですか?
それとも大きくなっても
つけなくてはいけないものなんですかね?😢
教えてください🙏

コメント

あかちゃん

つけた方がいいと思いますが、うちの子は、1ヶ月からアダプト使っていますが1度もベルト使ったことないです(^^;)

つけた方が安全だとは思いますが、私は1度も使ってません😅抱っこしたまま前に屈んだりしなければ落下する危険もないですし…自分が注意していれば大丈夫ではないかと思ってしまいまして😓

みぃmama

首が座る頃まではつけてました!落下事故が起きたことでつけられたのかな?何かあってからでは後悔しそうなのでめんどうだけどしばらく使ってましたよ😣
でも数年前まではそもそもついてなかったので、つけなくてはいけないものではないと思いますが念のため(^^;)

つけたほうが安全ですが私はめんどくさいので3ヶ月頃までしか使ってないです💦
変な体勢取らない限りなかなか落ちることないと思うので…😅

みかんすけ

もう使ってませんよー!(°▽°)

yoy

前かがみとか結構するので
安全のためにやっておいたほうが
よさそうですね💦
みなさん、ありがとうございました🙏