※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにハチミツ入りの食パンを与えても大丈夫でしょうか?

ちょっと気が早いんですが、娘の1歳の誕生日ケーキを食パンと水切りヨーグルトとフルーツ(イチゴ/バナナ/桃)で作ろうと思っています!!
娘には卵アレルギーがあるので、実家の近くに卵を一切使用してない食パンを作ってるところがありそこで買うつもりなんですが、原材料に《ハチミツ》が記載されてました。
1歳なったばかりの赤ちゃんに、ハチミツ入りの食パンを与えてもいいものなんでしょうか??
ハチミツメインの食パンではなく、材料に含まれているだけなのでめちゃくちゃたくさん入ってる訳じゃないと思うんですが...。

コメント

ぽぽん

私なら怖いのでやめます💦
いまだに蜂蜜あげてません。
大抵の食パンは卵不使用だと思いますよ💡
スーパーに売ってる超熟では駄目ですか?
私も食パンとヨーグルトでケーキ作りましたがその時はサンドイッチ用の超熟使いましたよ🙆

• ぷう。

ぷう。

やっぱり怖いですよね(´∀`;)💧
    あ、そうなんですか??てっきりはいってるものだと思ってましたw

実家の近くにあるパン屋さんの食パンがすっごくおいしくて、初めての誕生日だしちょっと贅沢に💕と思ってまして(*´ω`*)

• 8月27日
みおな

ハチミツは少量を1回摂取しただけでは問題はないと思いますよ。
余談ですが、ドラッグストアーや赤ちゃん用品店などに、1歳から食べれる手作りケーキのキットもありますよ。
私は娘の1歳の誕生日にそのキットでケーキを作ってあげようかと思っています。

• ぷう。

ぷう。

そんなのがあるんですね!😮

明日出掛けるので探してみます❗

• 8月27日
あゆ

ハチミツは1歳過ぎてからなら大丈夫みたいですがもうすぐ3歳の娘にもあげてません(´•ω•ˋ)

• ぷう。

ぷう。

一歳すぎてからと聞いたんですが、はたして一歳当日にあげるのはどうかと悩んでまして😭

• 8月27日
  • あゆ

あゆ

ハチミツで亡くなったこもいるから怖いですよね(´•ω•ˋ)
    もうちょっとおおきくなってから様子みながらあげます( ¨̮ )

• 8月27日
あーちゃん

蜂蜜は私も怖くてまだあげてません。
他の方もおっしゃっていますが、スーパーで売っている食パンにも卵不使用ありますよ♪
私も食パンとヨーグルトで作りましたが、超熟のサンドイッチ用使いました!

• ぷう。

ぷう。

てっきりはいってるものだと思ってました(笑)
    サンドイッチ用だと使いやすそうですね!!🤗

• 8月27日

うちもまだハチミツは入ったものはあげてません💡私もまだあげないかなと思ってます☺
卵アレルギーがあるので1才の誕生日は食パン、水切りヨーグルト、イチゴで作りました。
食パンも超熟のようなパンを今も食べさせてます☺

• ぷう。

ぷう。

イチゴいがいでなにか果物もりつけましたか??💕

• 8月27日

退会ユーザー

イチゴ🍓だけでした😄

• 8月27日
  • ぷう。

ぷう。

写真ありがとうございます!
    白と赤だけでもかなり見映えがいいですね💕💕

• 8月27日

退会ユーザー

大きめ🍓を選んで作りました☺
    誕生日はまだまだ来ないと思っていたらあっというまでした🙆楽しみですね😍💕

• 8月27日
みぃmama

一歳過ぎていれば大丈夫だと思います!うちも一歳なったばかりでしたが食べても大丈夫でした(^^)ちょっと躊躇してしまいますよね😅
うちは超熟愛用してます🍞

• ぷう。

ぷう。

一歳当日なんですけど、大丈夫ですかね😅

超熟使われてるかたおおいですね✨

• 8月27日
ママ

私も3歳になる息子にもまだハチミツあげた事ないです💦
もう大丈夫と分かっていても、なんか怖くて😅そーゆーもんですよね!
他の方も言ってるようにスーパーでも売ってると思います😊それか、クックパッドでアレルギー対応のケーキレシピたくさん載ってます!卵も牛乳も入れずに作れるみたいです😊
でも食パン買う方がめんどくささは無いですけど!笑
子供見ながらケーキ作るのも大変ですしね😅

お誕生日、素敵なケーキ作って楽しいファーストバースデーになる事祈ってます〜💕😊

• ぷう。

ぷう。

わりと、まだあげてないママさんが多いみたいですね!大丈夫だよと言われててもやっぱり戸惑ってしまいます😅
    なるほど!COOKPADみてみますね(*´ω`*)

ありがとうございます💕

• 8月27日