※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
家族・旦那

数日前、会社の人とお食事があるということだったのですが何も連絡なし…

数日前、会社の人とお食事があるということだったのですが何も連絡なしで帰ってきたのが夜中の3:00でした。
普段は連絡を入れてくれる人だったので何かあったのではないかと心配していたことを次の日に伝えて遅くなるならなるで一言でもいいから連絡欲しいと言いました。
いつも連絡くれるのにどうしたの?と聞くと特に理由はないと言われました。
今日もお食事があるようで仕事帰りすぐ行ったのですが、連絡はなにもまだないです。
次の日も仕事があるのと子供がまだ小さいということもあるので正直遅くても0:00くらいには帰ってきて欲しいのが正直な気持ちです😭😭
最近旦那の仕事が忙しく家にいない時間が多く帰ってきてもすぐ寝てしまうため慣れない子育てに心細さを感じていて怒るべきではないと思っていてもイライラする気持ちが抑えられないことがあります…。
私の心が狭いのでしょうか…
みなさまの意見をお聞かせください😭😭

コメント

あや

その気持ちわかります!
夜はなんでかわからないですが
不安ばかりが頭をよぎるんですよね😥
旦那もフットサルとかいくので
まだ小さい間はあまり
行かないでとわゆってます😅

  • あた

    あた

    私の心が狭いのかなと思っていたので
    気持ちをわかってくださる方がいてとても嬉しいです😭

    • 8月27日
deleted user

全然心狭くないですよ!
私も妊娠中ですが連絡なし朝帰りをされてブチ切れてしまったことあります(^^;)笑
いつ帰ってくるかわからない人を待つの気持ち的にしんどいですよね。私はそういうとき自然と眠りも浅くなってしまいます。。

イライラして当然です。旦那さん独身じゃなくて帰りを待ってる家族がいるんだから、連絡くらいするべきです。
できれば怒るより先に「あまり遅いと心配で眠れなくて」とか「1人で育児してると心細くて」とか、旦那さんを持ち上げてみるとすんなり聞いてくれるかも?(効果なかったらすみません。うちはこれで少し改善されました。)

もし言葉が少々きつくなったら「出産後でホルモンバランスが乱れててイライラしやすいのもあってごめんね」で、だいたいホルモンバランスのせいにしてました笑

的外れだったらすみません😭

  • あた

    あた

    いつ帰ってくるかわからない人を待つ気持ち…本当にその通りです…。
    心細くて作戦、ホルモンバランス作戦はやってみたのですが…なんか聞いてんだか聞いてないんだかで(笑)
    ありがとうとごめんねがあればそれだけで気持ちも違うのになと思います😭

    • 8月27日
みたかさん

全く心狭くないと思います😭
私もイライラした自分を責めてしまうタイプなのですが、あまり自分を責めないでくださぃね!
嫌というかその旦那さんの行動が悲しいし、寂しいですよね…お子さんも産まれたばかりなのに…😭
そんな夜中が続くようだったら、あたさんの今のその心細い辛い気持ちを伝えて帰ってきて欲しいって相談してみても良いと思います。
夫婦助け合うってそういう事ですよね!

  • あた

    あた

    みたかさんのおっしゃる通り夫婦の助け合いってそういう事だと思います…。
    こういうことで不仲になってしまうのが嫌なのでもう1度話し合ってみようと思います😭

    • 8月27日