※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
子育て・グッズ

12月に姉の結婚式があり、1歳の娘を連れて参加する予定です。服装や食事、飲み物についてのアドバイスが欲しいです。また、友達の結婚式もあるので、子供を預けるべきか悩んでいます。

まだ先なのですが…姉の結婚式が12月にあります。

娘は一歳になってる3日目。

その頃結婚式に参加された方に質問です!

どんな服を着せましたか?
ご飯はどうされましたか?
飲み物はどうされましたか?

教えてください!

また、同じ12月に友達の結婚式があり、娘も良ければって言ってくれてますが…
実際子供居ての結婚式ってどうですか?

普通の結婚式が初めての参加なので、当日の動きもほぼ一歳の娘の動きも未知でわかりません( ;∀;)

旦那は見ててくれるって言うので預けた方が無難ですよね?

コメント

あかちゃん

かわいいドレス売っていますよ(^^)
私は息子なのでかっこいいスーツみたいなの着せました!
ご飯は離乳食を用意してくれました♪飲み物はいつものストローマグにお茶をいれていきました✩

友達の結婚式は今でも毎回子供は遠慮して預けています(^^;)ぐずったり大事な場面で声を出される可能性があるので…

• あかちゃん

あかちゃん

子連れでの結婚式私はかなり疲れます(^^;)声を出したり動きたい息子なので周りにかなり気を遣うので…
    うちの子は1歳の頃にはもう走り回っていました(^^;)抱っこよりも歩きたい!って愚図ることもあったので大変でした…

• 8月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

やっぱ、その方が無難ですよね♡
    まだハイハイもしないので、歩くのか微妙な所ですが…
    大声出されたりするのもそうですし、友達の写真撮ったりするのもイチイチ大変ですよね( ;∀;)

離乳食用意して貰えるか確認します!
    お茶はストローマグですね!

ドレスあり過ぎてて悩んでます!笑

• 8月27日
  • あかちゃん

あかちゃん

無難だと思います✩
    大変ですね(^^;)カメラマンさんも子供の視線をと頑張ったりしてくれ時間もかかるし、よく謝っていました(-。-;
    私がいったところは用意してくれたので、別にぐずった時用におやつは持っていきました(^^)
    女の子のいっぱいでかわいいですよね(^^)男の子のはあまりなくすぐ決まりました✩笑
    私の式の時、親戚のの子はドレスと同色の花冠つけたり可愛くしてきてくれて嬉しかったです(^^)

• 8月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    旦那に預けます!笑笑

姉の時は親族多いので、誰かしら見ててくれるし泣いてもどうにかなりそうです♡
    離乳食確認してみます!
    女の子あり過ぎて困りますよ( ;∀;)

歩くとなると靴もかぁって。
    靴はギリギリに購入するとして、ドレスは色々吟味します!

ドレスのカラーも確認してみます♡

• 8月27日
ひあゆー

お姉さんの結婚式で旦那さんは一緒に行かれないのでしょうか??

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

解答ありがとうございます😊
    姉の結婚式には旦那も行きます!

友達の結婚式に娘を連れて行くか悩んでました!

• 8月27日
  • ひあゆー

ひあゆー

失礼しました!見逃してました(><)

1歳だと動きたい盛りでママ1人で見るのだと落ち着いて式に集中出来ないと思うので、私なら旦那に任せます♡
    良ければって言ってくれても、愚図ったりしてその泣き声でいいところを台無しにしてしまう事もあると思うので(T_T)

• 8月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

いえいえ♡

そうですよね!
    旦那に預けます꒰ ´͈ω`͈꒱

• 8月27日
♡じゃじゃ丸♡

解答していただいたのに、お礼わすれてしまいましたm(__)m