※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がいます。最近離乳食が進まず、ヨダレも少ないです。進め方に迷っています。関係はありますか?

7ヶ月半の娘がいます。
確か五ヶ月半頃はヨダレがダラダラでていたのですが、最近全然でません。
離乳食はまだ一回食ですが、食べている途中でぐずぐずすることが多く、なかなか進みません。
食べる時にお口をあーんとあけて待っててくれる、ということもなく、スプーンで口をつついてなんとかあけてもらう感じですm(__)m
二回食に進むタイミングに迷っています。
ヨダレが少ないことと離乳食の進みって関係ありますか?
早くお口あーんが見たいです🤣

コメント

さくらもこ

食べが悪くても離乳食始めて1ヶ月経つと二回食始めましたよ。
持っている本には食べる食べないは関係なく習慣として二回食を始めましょう、二回食にして食べることもよくありますと書いてあったので進めましたが、確かに食べるようになったかなという感じでした✨

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!そうなんですね、進めたほうがいいんですねー‼️早速二回食に進めたいと思います😊

• 8月29日