※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★NAO★
子育て・グッズ

新生児用哺乳瓶のニップルが強すぎて飲むのに時間がかかる。1ヶ月用に変えても大丈夫?別メーカーの哺乳瓶は使っても問題ない?

哺乳瓶のニップルについてですが、新生児(2週間)なのですが、ピジョン哺乳瓶とニップルのSS(新生児用)からスタートしたのですが吸う力が強いようです。飲み干すのに20分ほどかかります。S(1ヶ月用)に変えても大丈夫なのでしょうか?

因みにビーンスヌーク(吸う力によってかわる)の哺乳瓶とニップルをためしにやったら10分くらいで飲み干しました。ニップルの形も違うのに普通に飲んでくれました。違うメーカーは使わない方がいいですか?

コメント

*。☆*SoA*☆。*

ピジョンは母乳実感ですか?

• ★NAO★

★NAO★

はい。そうです。

• 7月30日
  • *。☆*SoA*☆。*

*。☆*SoA*☆。*

完全ミルクですか?

上の子は完ミです。
    初めは母乳実感で飲んでました。でも時間はかかるし途中で寝ちゃうから中途半端な時間に欲しがるし…でした。1時間おきに100ccくらい飲んでてだったので、感覚的にはずっとミルクで泣かれている感じで…疲れました。なのでいろいろ探しNUKにたどり着きました。母乳は飲み方が違うみたいなのでNUKにすると飲めなくなるって聞きます。
    下の子は…カナリのマイペースなので母乳実感です。NUKにしてあげたら溺れてました。
    なのでその子それぞれだと思います。SSとかSとかだって目安なだけでその子が大丈夫であればそれでいいんだと思います。
    育児頑張りましょう☻

• 7月30日