※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa3319
子育て・グッズ

趣味でマラソンをやっている方におたずねしますが、出産後いつからジョグやマラソンを始めましたか?

趣味でマラソンをやっている方におたずねしますが、出産後いつからジョグやマラソンを始めましたか?

コメント

azu66

マラソンではないですが、妊娠前はよくジョギングしてました。現在生後10カ月ですが、全く走る時間ないです!!まだ一度も走れてません…(´・_・`)

夫が子どもを見てくれるときは、1人で買い物も済ませたいし、ちょっと1人でカフェ休憩もしたいし、美容院も行かなきゃ、病院も行かなきゃ…で、趣味に使う時間なんてないです。。

miwa3319

azu66さんありがとうございます。
私も、中々育児ばかりで昔みたいにたくさんジョグが出来ませんが週一は自分の時間を主人がくれて気分転換にまた走ろうと思い現在は産後二ヶ月になりますが走り出しても大丈夫かな?って思い悩んでいます。

azu66

2か月なんですね!産後の経過が良ければ問題ないと思います☆彡

むしろ今しかないかも…笑子どもが動き出したり、離乳食が始まる前だと、まだ時間に余裕があるので、いいと思います!(^^)

miwa3319

ありがとうございます。ただ、まだ悪露がでているんですがそれでも大丈夫でしょうか?

azu66

悪露が出てるなら私ならまだやめておきます。

ごめんなさい、すっかり忘れてたのですが、それくらいの時期ってまだまだ骨盤も不安定ですよね?いきなり走らない方がいいかも…!

私なら、産後3か月くらいしたら、ウォーキングから始めると思います。

miwa3319

今はウォーキングを毎日してます。やはり、3ヶ月ぐらいからはじめようと思います。